アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オッサン目線

やっぱり発想が基本的にオッサンなのだ。
これは仕方ないことなのだ。

今年の3月10日梅田スカイビルで震災復興応援イベントを開催する。
去年に引き続いての開催である。

あ~去年は大変だったなあ。。。
でも、そのお陰で痩せたのだよなあ。。。(笑)

今年は早くから準備をしたり、自分の仕事を少なくしようと計画性を持っていたのだが
結局のところ、年末までサンタプロジェクトでバタバタしたため
310の方にしわ寄せが来ている(^_^;)

さて、今夜はその310に向けての会議と意見交換会だった。

このイベントの目玉や、
何か興味を引く新たな企画を考えねばいけない状況になり
思いつくのは・・・

元気な女性達に活躍してもらいたい

ってこと。

この前のサンタのPRイベントにしても、可愛い女の子で興味を持ってもらおう!

そんなことしか思い浮かばなかったのだが
今回は女子大生、である。

会議メンバーのオジサン(正真正銘の)の発案でもあったのだが
それをどう膨らまして、オッサン達の喜ぶ女子大生企画にするか?
これが会議中、私の頭をずっと巡っていた。

で、2つ思いついたところのうちの1つが採用されそう。
また自分の仕事を増やした感は否めないが
ま、楽しそうだし、やってみよっと?

で、さっそく、オッサンのスケベ心を利用して

「もしもし~、Nさん?ちょっと手伝って欲しいんだけど。これこれこんな企画で・・・」

「でへへへ。いいですよ。ちょうどその日は空いてるし」

おかしい!
いつも「忙しい」って言ってたやん( ̄▽ ̄;)

ま、案の定のお答え。助かりますが・・・

さて、実現するかどうかはわからないが
今日は新しい企画を2つ急遽立ち上げたので
それも含めて楽しみが出てきた。

周りの人が心配してくれる。

仕事とボランティアで大変でしょ。
無理してない?

でも、皆わかってくれてる。

下間さんのことだから、楽しみながらやってるから
大丈夫だと思うけど。

そう。
楽しくないことに対しては動かないタイプなので(笑)
わかりやすい。

楽しいことを自分で作って、勝手に忙しくなってます。
忙しい忙しいと愚痴は言いません!←自分に言い聞かせてるヾ(*´∀`*)ノ

会議のあとはお決まりのコースでした☆

会合
 

宮城の酒

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く