アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キャプとよの責任感?!

やったわ!

わたし、できたわ!

今週の耳ビジ【おしゃべり起業の教科書】三浦さやか著

妙に盛り上がっていて(笑)

収入に繋がるかどうかはさておき、まずは敬遠していた動画配信なるものにチャレンジしてみよー!

という雰囲気がroom内で高まっていた。

私にもできるかも?

と、思わせてくれるのが、さやかさんの本のすごいところ。

しかし、特に切羽詰まった状況でない私は、みんなをけしかけてる割には

いつやるの?

な、感じ。

しかし・・・

サポーターズクラブのメンバーが「いざ!」と言ってるのに

キャプとよがやらないでどうすんだ!!!

という、ある意味責任感が働いて(笑)

今日やる。

と宣言した。

決めるを決めたら、頭が回転し始めるから不思議だ。

なにで配信する?どこで配信する?なにを言う?

フォロワーさんが多いFacebookで

今夜は女子会だからそこで

ご縁について話せる

OK!これでいけそう。

となると、自撮り棒を買わねば。少しでもマシに映るよう女優ライト買わねば。

女子会の店に行く前にヨドバシに寄り道し、テキトーに選んで購入した。

そして、最初に店に到着したので三脚やスマホをセッティング。

まずは自分のみの公開設定にしてやってみる。声は聞こえるかな?

うん、大丈夫みたい。

そうこうしているところにみんなが集まってきた。

かくかくしかじか。

みんなも入ってね!

やや強引に巻き込み決定。

いざ、本番。

1人だけ映っている形で喋りはじめた。

こんなん誰が見るの?(笑)

と思っていたらそこに1人入ってきてくれた。

あ!めぐねぇだー!

さらに飲み友や、仕事関係者、昨日会ったばかりの市長も。

コメントやハート、いいね!をくれる。

なんてあたたかい応援なのでしょうか。

対応しながら、ここは居酒屋なのでちょっと失礼して

カンパーイ!

自由すぎる配信(⌒-⌒; )

誰の役にも立たないことを話しているけど、まぁいいか。

そして女子会メンバーもご紹介。

いやー、この女子会というきっかけがあったからこそ、配信やってみよう!と思えたのだ。

最初の一歩は仲間がいると勇気が出せる。

これからは多少、人様の役に立ちそうなことも喋れたら良いな。

とはいえ、私が話せることは?

正直、持ってるネタが多過ぎるので、絞りきれない。

さやかさんの言う「ビジョン」を考えながら試行錯誤しつつやっていこう。

継続することも、キャプとよの責任だと思うから。

これまでも、マンダラートを書いて公開したり

環境整備を宣言したり

そして、私と一緒に始めた人が、私以上に継続してアウトプットしてくれることもある。

最初の「よっこらしょ!」をご一緒に!

私はそんなキャプテンでいたいな。

配信のあと、女子4人で本音トークで大いに楽しんだ。

clubhouseで知り合った私たち。

関西を盛り上げていきまーす!

初の Live配信。

見てくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く