アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

余力いかがですかー?

今朝、三浦さやかさんと

余白が大切。

という話になった。

スケジュールをぎちぎちに入れるより、少し余裕を持たせておくと、そこに素敵な予定が入ることがある。

すごーくわかる。

旅の予定もイレギュラーに動いたおかげで、最高の想い出が生まれることも。

余白も大切だが

もうひとつ大切なのが「余力」

いつも全力で頑張り過ぎると、疲れがどんどん溜まってしまい

ここぞ!というときに踏ん張れない。

私は周りから「いつ寝てるの?」とか言われるけど

寝てるし食べてるし飲んでるし

加圧トレーニングもしてるし、買い物もして、ネイルサロン行って、リンパマッサージ行って、マツエク行って

仕事もしてる(笑)←オマケやん!

それでいて余力も蓄えている。

毎朝朗読を1時間やってても、私にとってはなんちゅーことない動きで

特にしんどくもない。

やる気さえあれば隙間時間も作れる。

そんなわけで、余力を使って

今日は自分ではなく、サポーターズクラブ部員であり、耳ビジ著者でもある

松谷英子先生の Live配信のサポートをした。

ちょうど英子先生の治療の予約が入っていたので、あくまでもついで。

私の大好きな「一石三鳥」なのである。

治療のあと、クリニックの待合所で Liveスタート!

通販番組みたいに、おすすめの米麹や大豆を持って話す2人(笑)

しかし!

歯科医でありながら、口から入るものと健康についてライフワーク的に活動しているのが

松谷英子先生なのだ。

それにしても、治療中はアゴがはずれるんじゃないか?

と思うほど、口を開けっ放しでお疲れモードだったが

Live配信が始まると元気なわたし。

我ながらよく喋るなぁと(^_^;)

そして、夜は夜で、昨夜のメンバーでクラハのroom。

女子roomも面白かった!

関西チームの魅力をこれからもっと出していきたいね!

と、昨夜も話していたが

うん。滅多にない、私の関西弁トークもアリだよね。

今月はじめのヤバヤバな体調も、今となっては

幻のよう。

余力たっぷり。サポーターズクラブのみんなを応援する気合いも十分!

みんな大好き(笑)←人格変わってるし

こちらの記事もぜひ

コメントを書く