アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人間勝手でしょ!

去年暮れに、友達が保護したノラ猫。

一匹は私の知人にもらってもらい
もう一匹は、まだ引き取り手が見つからないでいる。

兄妹の猫。

先に妹?を保護した時には、
たいそう切ない声で鳴き、

申し訳ない気持ちになったものだ。

今日、1ヶ月以上ぶりに兄妹の対面をさせよう!
ということになり、
妹のいる知人宅へ兄を連れて行った。

果たして…兄妹たちはどんな反応を見せるのか?

確かに、どうやらお互い相手が誰かはわかったらしい。

にゃーにゃーと鳴き合い、
隅っこの陰へと2匹で潜り込んだ。

見ず知らずの猫ならば、別々に逃げるはず。

しかし…しばらくして、妹は違う隠れ家へ。
兄も人見知りしてしまい…
二度と触れ合うことはなかった。

兄妹たちの感動の再会を期待していた私達は
少なからずがっかりした。

だが、
生死危うい環境の中、なんとか生きていた猫たちを
勝手に保護し
また勝手に再会させようとした私達。

ごめんなさい(T_T)
反省します。。

兄猫に、良い引き取り手が見つかりますように。

気を取り直して・・・と

今夜はお世話になっている監督さんと
楽しみな企画の話ができた。

お手伝いできると良いなぁ~(#^_^#)

小龍包の上手な食べ方。

お箸でつまんで、
サイドをちょっとだけ、小さく齧り
中のスープをちゅちゅっと吸う。

そして一口でがぶり。

美味しい~!

※猫舌の方はやけどにご注意ください(笑)

小龍包

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く