アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

赤信号減点システム

昨日の興奮冷めやらぬ中

朝を迎えた。←要するに寝不足(笑)

なのに山崎拓巳さんが私にぶっ込んでくるのだ。

「虚構から逃れるにはどうしたら良いかわかる?」

えーーー?!

「音は聴こえているのか」

なんじゃそらーーーー!

脳みそ蟹味噌。

トヨコたいへん(笑)

でも、たまらなく面白い話だった。

最後には、あの世に行けるか否かは「赤信号を無視したかどうか」

徳を増やすには誰かのために役立つこと。さらには陰で褒めたり役立つことをすること。

ところが信号無視してしまったら積んだ徳もゼロになる。

そこで、その減点を取り戻す方法が

「新しいことをすること」

おや?それならけっこうやってる。

Live配信やったし、なんなら昨日も今日も初めての Live配信のお手伝いをしたし

今日も初めてボイトレをする人に指導した。仕事だけど!

なのに、信号無視した(笑)関西人の癖だよ!

でも、初めての場所に行ったよ。

前から気になってたパン屋さんで初めて買ったし!

どお?これでなんとかカバーできるのかなぁ。

拓巳さんの影響受けまくりです(^◇^;)

そして、今日もroomに貴子さんと恵美子さんが来てくれて、昨日の話で盛り上がり

なんか翌日までしあわせが続いてるかんじ!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く