アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

池のほとりで耳ビジサプライズ!

旅先でもいつも通り耳ビジ。

少し違うのは、舛田さんも私も屋外にいること。

時折カラスの鳴き声や鳥のさえずりが聞こえる。

オープニングトークして、朗読して・・・

からの

サプライズ!

実は私たち

一緒にいまーす!

ただいま札幌の中島公園です(笑)

チャットには

「えーーーー」

という書き込みが連打される。

サプライズ成功╰(*´︶`*)╯♡

リスナーさんにサプライズしてどないすんねん(笑)

今日はこどもの日だし、なんとなく子供に返って遊び感覚で、いつもの耳ビジをカラフルに演出してみました。

今回、本当にたまたま私が札幌に弾丸ツアーすることになり

せっかく舛田さんも札幌だし会えたら良いな。

どうしたら時間的にうまくやりくりできるかな。

と、考えて

そうだ!!!耳ビジ一緒にやればいいじゃん。

なんならみんなを驚かせちゃおう。

さらにFacebook Liveもやって、2人で北海道を代表する歌を唄おう!

おバカなご提案をいたしました(笑)

舛田さんも乗ってくれて、今朝、私たちは青空広がる札幌の中島公園で待ち合わせ。

リアル対面を叶えたのです♡

いやー、楽しかった。

不思議と初対面な感じはなくて

駅の改札を出たときから、舛田さんは私に気づいて後ろをつけてきてたらしく

「わっ!」

「えーちょっと!いつから?」

みたいに驚かされた(笑)

はじめまして。ではなく

ひさしぶり!という感覚で。

公園の中を散歩しながら朗読場所を選ぶ。

ぽかぽか陽の当たるここに決まり。

とりあえず段取りだけ決めて、Facebook Liveのときの歌の音程を少し合わせて

いま、なぜここにいるのだろう?

という不思議な感覚も多少はあるものの、ただ楽しい悪戯をみんなに仕掛けることにワクワクしていた。

さて、roomが始まった。

舛田さんは離れたところでシレッと話す。

なかなかの演技力である(笑)

そして、朗読中に移動して

私の隣にきて

朗読終了後サプライズ!

冒頭の反応に繋がった。

私たちの遊びに付き合ってくれて、みなさん本当にありがとうございました。

しかも、クラハのあとはFacebook Liveで

松山千春の「大空と大地の中で」を舛田さんが熱唱!わたしはオタマトーン(笑)

やりきりました(//∇//)

この時間になると、公園にはお客さんがそこそこ来ていて

恐らく、この2人なにしてんねん?!

だったかと(⌒-⌒; )

それにしても

舛田さんて、こんな人だったの?

6年くらいほぼ引きこもってたはずなのに。

でも、わかる。

その人柄、素直さがリスナーさんを惹きつける。

私もいつしか舛田ファン。

無事、今日のミッション←勝手に課した(笑)が終わると

2人でベンチでお話してた。

舛田さんの想いがすごく伝わって、私にはなにも出来ないけれど

今の舛田さんの目標が必ず実現すると信じることはできる。

そのあたりのことは、明日の最終日に聞かせてくれるはず。

あ、そうそう

今回の旅は決して舛田さんに会いにきたわけではなく(笑)

グルメツアーでした。

美味しいもの三昧!

幸せな1泊2日でした。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く