アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

チーム力

なんでもかんでも一石三鳥!

「ついで」にいかが?

の精神です。

今日から3日間はダイエットの人気本の朗読。

【3ヶ月で自然に痩せていく仕組み】野上浩一郎著

なるほどー!そういうシステムね。

私にも出来そう。ってゆーか、やる!

そう「決めるを決めた」

でも、1人でやるよりも仲間たちがいた方がいいんじゃない?

他の人もやりやすいはず!

結果にも結びつきそう。

野上さんも喜ぶでしょ。

という「ついで」精神から、サポ部でダイエットチャレンジチームを結成した。

そんな大袈裟ではなく、単に、報告し合い、励ましあうチームである(笑)

私は真のすぼらなので、マメに報告するとか、体重をみんなに打ち明けるのは無理無理。←体脂肪率を発表したら、驚かれたけど(^◇^;)

なので

その場で考えて、オフの日の朝、体重を計って、前回計ったときとの増減を報告することに。

あとは宣言!

来週の耳ビジセミナーのときにもシュッとしておきたいけど(笑)

それよりは7月30日のキャンプフェスを目標にした。

マイナス3キロ。

少ないけど、そんなもんが丁度いい。

あまり痩せると老けるからね(笑)

10年前は、今より5キロくらいマイナスだったかな?

で、さっそく今日からスタートした。

13時30分に今日のはじめての食事。おにぎり2つ。

夕方、小腹が減ってきたら・・÷

パンダの中身はというと

これ!素焼きのナッツ(笑)

これでなんとかしのいだ。

夜はベトナム料理のツマミとアルコール一杯だけ。

8時間制限クリア。

これ、すぐに2キロくらい落ちると思うわ。

だって、いつもなら仕事の合間に、みんなから貰うお土産のお菓子食べて

夜ももっと飲むし、つまみもぐちゃぐちゃ食べるし。

ところで、大須賀祐さんもチャレンジチームに入ってくれて、ダイエットをすでに始めてみてのアドバイスをくれた。

そのポイントとして

「ただ痩せることを目標にするより複合的に目的を持って、副産物として結果ダイエットになった」と考えること。

8時間制限もゲーム感覚。

食べられないものの代わりに何を食べて満足するか?を考えてみたり。

私はロカボ食品には興味なかったけど、今日ははじめてコンビニで物色してみた。

へー、こんなにあるんだ。とびっくり。

あと、キャンプフェスのとき、どんな風に見せたいか?

こんな私でも、イベントなどでは舞台の上に立つ人になる。

やはり少しでも素敵に見えたいもん。

まぁ、見た目より中身を磨くほうが先だわね(~_~;)

これから3ヶ月。

このチームの皆さんどれだけ続けられるかな?

お互い励まし合って、みんなが目標クリアになりますように♡

 

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く