アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

伝説見られず

滅多に乗らない電車に乗って、びっくりした。
駅のホームに煙草の自販機が設置してあったのだ。

タバコ自販機

いまどき珍しい。
喫煙OKなんだ・・・

と思ったら、アナウンスが。

「駅構内は終日禁煙です」

吸ったらだめだけど、買うのは良い。
まあ、そりゃそうだけど( ̄▽ ̄;)

仕事を終えて立ち寄ったのは明石の魚の棚。

たまーにある、この西の果て←失礼? への出張帰り、
ちょこっと寄り道するのが好きだ。

明石と言えば、やっぱりタコ!

魚の棚では、元気で活きのいいタコが道端を逃げ回り、
これはウチの店のタコだ!
いや、ウチのタコだ!
と、騒動が耐えないという伝説がある。

今日はどうかな?

・・・って、あるわけないか。
漫画じゃあるまいしヾ(*´∀`*)ノ

ポカポカ陽気の中、ぶらぶら揺れるゆでダコ。

明石のたこ

旅に出ると(明石は旅ってほど遠くないけれど)
地元の商店街を巡ったり、市場やスーパーで地の珍しいものを探すのが好きだ。

そうそう。
旅といえば、公私ともに世界を駆け巡っている監督さんが
素敵なブログ「JFKーWORLD」 
を書いていらっしゃるのでご紹介。

おー、毎日更新してる!
すごいなあ~。私は単なる意地で毎日更新してるんだけど(笑)
藤熊さんは「頭を使うため」だそうな(´∀`)

ブログを見てるだけで、世界を旅した気分になれるし、知識も増えます☆

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く