アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

安心はバッグの中に

月に1度程度の朗読レッスンをしている人がいる。

素人さんなのだが、感性が鋭くて

いつも感心してしまう。

オンラインレッスンの彼女と知り合ったのはコロナ禍だった。

申し込む人なんているのかな?

と、思いながらSNSで発信すると

数人から連絡が入った。

話し方のレッスン希望が多かった中、唯一

朗読を教えて欲しいと言われた。

趣味レベルでも、ストーリーを紐解き朗読のコツを伝えると、楽しんでやってくれる。

なにより感性が鋭くて驚いた。

かれこれ2年近くなるかな?

私は彼女の朗読が好きだ。

アドバイスすると、すぐに「自分なりに」表現するを

コピーではない。

それがいい。

私は何かを企画するとき、真似をするのは嫌いで

どんなしょーもない企画であろうとも、自分で試行錯誤したい。

でも、それは方向性が違うことがある。

それが見えてる人にしたらまどろっこしいだろうなぁと思う(T . T)

さて

私のバッグの中身。

今日から、これが加わりまーす!

最強の私の抜け道。

ダイエットチャレンジチームを励みに、頑張って参りまーす。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く