アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3の法則

茶人の岡田宗凱さんがご来阪。

今夜は宗凱さんが泊まっているホテルに数人が集合し

ホムパ的な宴となった。

あ!しまった!

せっかくダイエットを始めたのに。明日がお楽しみのOFF日なのに。

なんとか持ち寄る料理をヘルシーにしようと、デパ地下を時間かけて物色。

うーん。むずい(笑)

お酒は・・・白ワインはセーフだから!

そんな配慮をしつつ向かった。

少し広めの部屋ではあるが、6人でベッドを囲む。ちなみに男性が1人来られなくなり宗凱さんハーレム状態(笑)

ベッドの上に買ってきた料理を並べて

乾杯!

こーゆーの好き(笑)

みんなclubhouseで知り合った仲なので、話も盛り上がる。

深い話もする。

途中でホテルから山崎拓巳さん、山中恵美子さんとインスタLiveをしたり自由な夜。

来週の耳ビジセミナー(申し込みはこちら)も盛り上がりそうで楽しみ!

で、このLiveの途中で数人が帰ってしまい

残ったのは3人。

ここからまた話が深まっていった。

先ほどのメンバーにも話せないわけではないが

例えば、来週のセミナーの予算設定や仕組みの話とか

宗凱さんの付き合い上のお金の流れとか

ほかにも知ってる話や経験談などぶっちゃけて(笑)

「3人って深い話できるよね。」

宗凱さんが言った。

たしかに。

さっきのLiveも3人。

2人の対談も良いけど、3人の良さ。

あと、4人以上になると、やはりclubhouseなどでも回すのが難しくなっていく。

クロストークが自然にできるのが3人なのかな。

うっかりBARにいても

カウンターのお客さん2人と私の3人の会話はやりやすい。

ここの3人と話し、またカウンターのちがうエリアの2人と話す。

3人の法則。

昔から3人寄れば文殊の知恵と言うしね!

楽しい夜でした。

ダイエットは今日がOFF日とします(^◇^;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く