アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

4649集会

耳ビジサポーターズクラブが発足して3ヶ月弱。

理由は色々だと思うけれど、入部してくれた仲間たちが140人を超えた。

そして、今夜はサポ部初めてのオンライン懇親会だった。

英彰さんが提案してくれて、スタッフをやりたい人が手を挙げてくれて、そこから4人決まり、打ち合わせして。

からの今夜。

続々と入ってきてくれる部員のみなさん!

知ってる顔。

初めましての顔。

あの著者さんも、この著者さんも来てくれた!

嬉しい(≧∇≦)

いちばんの問題は全員に自己紹介をしてもらうこと。

20秒ルールで(笑)

最初はどうなるかな?と思ったけど、けっこう皆さん積極的に参加してくれて

ちゃんと20秒を守ってくれる。

著者さんのご紹介のときには、私が少し言葉を添えたりして。

roomのチャットを拾うように、皆さんのあいさつに合いの手入れて頑張った(笑)

とはいえ、2時間を目処にしていたが、無理無理。

途中で抜ける人もちょくちょく。

でも、おおむね60人をキープしているんだからすごい。

さすがに22時半を過ぎると減ってきて35人くらいになった。

自己紹介のラストは「そうじ力」の舛田光洋さん。

打ち合わせしなくても、そこをラストに持ってきてくれる恭子さん!NICEです!

そこで、最後、舛田さんをいじって遊びつつ・・・

カワテツさんも呼び出して

こんな絵面が出来ました!

あ、私の顔がやけに白いのは照明のせいではなく(笑)

ネタとしてあえて仕込んだグリーンバック(背景をなしにして見せる予定だった)の影響だと思われます(⌒-⌒; )

3人でのトークができて嬉しい!

不思議に喋りやすくて、いじりやすいこの2人。

流れで、8月8日までに2人とも痩せる宣言してくれました。

しかも、8月8日はうっかりBARでその姿を披露することに。

その日まで楽しみに待ちたいと思います(^^)

耳ビジプロジェクトの運営メンバーをはじめ、今回の4649集会スタッフ、そしていつも応援してくれる部員の皆さんに心から感謝しています。

以前ならば

こんなに幸せで良いのかな?

なんて思っていたけれど、今日はなぜかそんな感覚は湧かなかった。

「楽しかった!幸せ!」

その気持ちだけ。

私、変わったよね?変わったと思う。

新しいことをはじめて、少しずつ変わっていく私。

今が1番幸せ。今日も生きてて大成功!

そこには、多くの人との関わりがあることに気づける。

ありがとうございました。

みんな大好きです。←わ!言っちゃった(笑)

 

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

コメントを書く