アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ダイエット開始から1週間

昨夜は本当に楽しかった!

とにかくみんなが笑う瞬間がたくさんあって、笑うたびに幸せに包まれる感じだった。

久しぶりにOFF日だったので、懇親会でも美味しい焼き鳥をたんまりいただいた(笑)

OFF日とは

野上式ダイエット「3勤1休」プログラムの「1休」のことである。

真夜中を過ぎて帰宅したのだが、日付が変わったということは、OFF日も終わったわけなのだが

「でも、、、食べたいなぁ」

私の欲望がムラムラ湧いてきた。

というのも、セミナーに来てくれた京都のどら焼き専門店の店主に、めちゃくちゃ美味しそうなどら焼きをいただいたのだ。

「どら焼き亥ノメ」

北野天満宮のそばにあるどら焼きしか売っていない珍しい店。

「ま、今日のOFF日のデザートってことで!」

これが・・・感動的に美味しかった!

皮がしっとりふわっとしている。しかも、ふわふわすぎて物足りない感じではない。

そして

餡の絶妙な甘さ加減と、胡桃の歯応え。

これが皮と一体化して味わえるのだ。

めちゃくちゃ美味しいやーん(*≧∀≦*)

これは食べて悔いなし!(笑)

今朝、こわごわ体重計に乗った。

あら・・・

意外にも、昨日の朝と同じだった。

実は、昨日のセミナーで、何人もの人から「痩せた」と言われた。

ダイエット開始から1週間。

たった1キロしか痩せていないのに、なんでかな?

確かに、今朝も朝ポジroomで昨夜のお礼を言うのにスピーカーに上がり、そこから耳ビジを延々やって、午前中をずっとクラハにあてたのだが

さほどお腹が減らない。

夕飯はNG30品に抵触しそうな「スープカレー」を食べたが

夜の体重もさほど増えていなかった。

これは目標達成まで早いかも〜╰(*´︶`*)╯♡

と、思うとワクワクするね。

目標達成予定日の7月30日は

この3人でチャーリーズエンジェルする予定♡

あ、いや、そんな良いもんじゃなく(笑)

B’zの稲葉さんばりのホットパンツ隊(^_^;)

拓巳さんもホットパンツで参加しようよ!

と、誘ってみたが、ドン引きされた(笑)

さて

これまでもNATSの舞台や「ペットとわたし」のイベントなど

自分で企画して経理もやって、とこなして来ているが

今回はGoogleスプレッドシートの試算表を作ってもらっていたので楽だった。

事前事務作業は大変だったけど、終わりが早いのは後味がかなり良い。

それより時間のかかった作業は・・・

みなさんからドバーッといただいたメッセージの返信だった(笑)

ありがたいことです(^^)

楽しいからぜんぜん苦にならない。

耳ビジプロジェクトのメンバーへの報告もすごーく嬉しかった。

ほら、やっぱり私、幸せ。

今が1番。てっぺんだよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く