アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ニュースの穴場

先日、生中継のコーナーがひとつ飛んだ。

突然電波がおかしくなったとのことで、中継が繋がらなくなってしまったのだ。

急遽、その時間帯に、短いニュースを挟むことになった。

私の担当日である。

それから数日が経って・・・

「この前の時間にこれからもニュースを入れるかも?」

という話になった。

というのも、視聴率が良かったらしいのだ。

ちょうどこの時間は、どの局もニュースが入らない。

帰宅してテレビつけてニュースを探す人って、やっぱりそこそこいるんだよね。

ニュースと生活情報のバランス。

視聴者のニーズに応えて番組作りをしていくことがひいては番組の人気に繋がる。

そんなわけで

「ここにニュース入れても大丈夫ですか?」

という問い合わせがあった。

読む側としては、スケジュール的にバタバタするところもあるが

個人的にはぜひ協力したい!

と思った。

ナレーターとしてコーナーに合わせた彩りを添え、ニュースのときには信頼感のある読みで伝えたい。

実は、今日も世界の面白い映像を紹介する中で、こんな文章が入っていて笑ってしまった。

「そんなの関係ねぇ!」

これって・・・

そう。小島よしおさんのアレ(笑)

金曜日のレギュラーコメンテーターでもある小島よしおさんへのネタふりとなるナレーションなのだ。

私に言わすかぁーーーー!(笑)

では、せっかくですから、気合い入れて読みます!

とまぁ、こんな風に、番組作りにささやかながら協力させてもらってる。

まだ4月スタートの新番組だし、強いライバル番組があるけれど

少しずつファンが増えると良いな。

ABC朝日放送「newsおかえり」は15時45分スタートです。

先日のセミナー。

番組終わりで駆けつけたら、なんと会場入り口に大きな花が!

セミナーなのに(笑)しかも私はコーディネーターなのに!

でも

そのお心遣いが嬉しかった。

今日、プロデューサーにお礼を言いに行ったら

「笑いがいっぱいだったんでしょうねぇ」

うふふ。わかってもらえてて嬉しいな。

番組ではしっかり者のナレーターとしての顔を見せてるけど。

そうそう!番組内で紹介しためちゃくちゃ高級なチーズケーキ。

「京都神崎落花生チーズケーキ」

5500円(内税)で5月20日から予約開始
チーズケーキ専門店「ソラアオ」

 

私も食べさせていただきました!

落花生の存在感、香りが豊かで、かつチーズケーキの酸味と甘味控えめな味わいが絶妙です。

高いけど、これは美味しいわ♡

ダイエット中だけど、、、、

そんなの関係ねぇ!(笑)

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く