アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

すごい人はあなたです。

clubhouseで仲良くなった山本光子さんとリッツカールトン大阪で朝食会をした。

最初は2人だけでも良いねと話していたが、せっかくだからと、ほかにも声をかけてみた。

8人が集まり、2つのテーブルに分かれて豪華な朝食会がスタート。

トリュフオムレツだけでも価値がある、リッツの朝食!

香りがやばい。美味しい(*≧∀≦*)

スペシャルな朝食は非日常を体験させてくれた。

たまにはこういう贅沢も良いですね!

ところで・・・

私は誰かに憧れを抱くことは滅多にない。

過去を振り返ってみても、憧れたのは師匠である槇大輔さんくらい。

それも、ああいう人になりたい!とかではなく(すみません)師匠のような喋りや、仕事をしたいな、という感じ。

それが、

clubhouseで光子さんと知り合い、話している内容や、雰囲気を見ているうちに

素敵な人だなぁ。

と、思うようになった。

先日のセミナーにも来てくれて、リアルで会ったのは2回目。

そして今朝3回目。

朝食会のあと2人でLive配信!

私よりお姉さんだが、キュートな雰囲気とあたたかい人柄に惹かれる。

そして、これまで経験したことのない気持ちが湧いてきた。

「光子さんみたいな格好してみたいな」

それは

先日のセミナーのときの光子さん。

光子さんが全身白!だったのだ。

全身白、といっても、お笑い芸人ノンスタイルの石田さんみたいなのじゃないよ(笑)

白のスーツに白いハイヒール、白のシャネルのショルダーバッグ。

白を着こなす光子さん。素敵だなぁ〜

私も白い服を着て颯爽と登場してみたい(笑)

初めて、こんな風に憧れを抱いたのだ。

なぜか光子さんは私のことを気に入ってくれてて

「わたし、最近トヨコさんをずっと観察してるのよ」

とおっしゃる。

いやいや、私も今日、ずっと見てました。←キモイ?

耳ツボでリフトアップ中の光子さん♡

レモンイエローのスカートも素敵でした!!!!

と、

私の光子さんへのリスペクトはこれくらいにして(笑)本題。

今朝集まったみなさん、それぞれ面白い方ばかりだった。

そんな中、ある女性と帰る間際に少しお話させていただいたのだが

「みなさんすごい人ばかりで。私はただのOLなんです」

と言う。

OLであることはまぁ置いておいて、彼女が言った。

「来て良かったです」

うんうん、そうですね。と、頷きながらFacebookのフォローをしようと彼女のページを開いてみると

アイコンの写真が実物とちょっと、いや、かなり違うではないか。

あれー!写真ぜんぜん違う(笑)髪型も。これ、まぁまぁサギレベルやん!

初対面の人にこんなことを言う私のデリカシーの無さよ。。。についても、ひとまず置いておいて(笑)

すると彼女が話し始めたのだ。

「実はこの写真は・・・」

婚活に励んでいた時期があり、そのために撮影した写真であること。あちこちに登録して活動し、パーティーにも何度も何度も参加し、その後どんなことがあって、こんなこともあって

私は聞きながら、今、こうしてここに勇気を出してやってきて、過去の話を笑って話せる彼女をすごいと思った。

それで、さっき、彼女が言った

「みなさんすごい人ばかりで」

について、余計なお世話ではあるが、思わず言ってしまった。

今の話、婚活してる人の役に立ちますよね。これだけの経験してきて、自分の失敗談も話せて。これを聞いた人たちはきっとこう言いますよ。「すごいですね!」って。

みんなのこと、すごい人って言ってたけど、ほら、ね。あなたもすごい人(笑)

「えーそうなんですかね?」

恥ずかしそうに笑った。

どんな人でも、その人生はドラマティックだ。

いま、奇跡の連続で生きているすごい人だ。

私もすごいよ!

なにしろ、今朝の朝食会のあと一度帰宅し、たまってる仕事をこなし

夕方16時30分からまたナレ友と飲みに行って、7時間延々飲んだよ!

お会計が65000円だったよ!(笑)

ね。私、いや、私たち、すごーい、でしょ!

 

こちらの記事もぜひ

わたしの体温36.5度

Luft神社詣

蟹を残して去りぬ

コメントを書く