アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

以前、お会いしたことありました?

ナンパの常套手段のような、この言葉( ̄▽ ̄)

今日、あるプロジェクトの会議で集まっている人に
私の企画を説明しに行くことになった。

仕事の前にちょこっと立ち寄っただけなのだが
ちょうど会議の場所が、スタジオの近所だったので

「いいですよ、説明にいきます」

と、軽く受けたものである。

そこで紹介された学校の先生。

うーん?どこかで見かけたような?誰かに似てるのかな?

ふと、そう思った。

でも、名前に思い当たるところ無く
そのまま学生さんたち(女子大生ばっか)の前で企画を説明した。

説明している途中で、突然、先生が立ち上がり・・・

「あー!!思い出しました!どこかで聞いたお名前だと思ったら!」

実は、数年前にナレーションをした番組、NHKの京の街道?だかなんかの収録で
立会をしてくれた、監修の先生だった(笑)

「あのとき、ご実家のお話とかしましたよね!そうか~、しもつまさんか。みんな、ほら、昨日見せたでしょ?
あの番組の、ナレーションが下間さんだよ!」

なんと、つい昨日、それを学生に見せたばかりだという。

へー。タイミング良いねえヾ(*´∀`*)ノ

しかし、やっぱり私の記憶も確かだったわけだ。
楽しきかな、このご縁。
企画もいずれ進むかな?

今月のネイルはキャンディのようなデザイン。

2月

仕事先のIさんには「蜂のお尻みたいやね」と言われたけど(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く