アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラッキーを呼ぶ爪

今日は1人でLive配信した。

耳ビジサポーターズクラブ内だけの配信である。

これまでの配信は「単なるチャレンジ」「みんなの応援」「面白いことを共有する」

という理由だったが

今回は違う!

「サポ部の皆さんに伝えたいこと」があったのだ。

日曜日の夕方。みんなお家でまったりしているかな?と思ったが

突然のLiveにも関わらずたくさん見に来てくれた。

感謝!

言いたいことは耳ビジ内で言えばいいのだが、著者さんに悪いし、メンバーではない人にとってはどうでも良い話。

かと言って投稿するにしても、あっちの件こっちの件とありすぎて、入力するだけでも時間がかかる。

そしてなにより問題なのが・・・

爪の長さである。

私は3週間に1度、ネイルサロンに行くが、スケジュールが合わなくて、今回もう3週間をすぎているのに行けてなくて

爪がめちゃくちゃ伸びている。

スマホ入力も、パソコンのキーボードも、しょっちゅう違うところを押してしまう!

こんな状態で、みんなへのメッセージをいちいち入力するのは辛い。

えーーーー!そんな理由?!

しかし、改めてLive配信を活用してみると、やはり便利この上ない。

伝えたいことのニュアンスも伝わるのが1番良い!

相互コミュニケーションが図れる。

まぁ、めったには使わないけれど、新しい使い方として、私の1つの経験値となった。

きっかけはなんでも良い。

やってみた結果、少しでもプラスになればラッキー!

ならなくても経験できてラッキー!

やらないのはアンラッキーかもね(笑)

ただいま自画自賛キャンペーン中!

 

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く