アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これも無いあれも無いたぶん無い絶対無い

いつも忙しそう!

と、よく言われる。

そうでも無いんだけど、もしかしたらちょっと忙しくて、落ち着きが無いのかもしれない。

今日は月曜日。

うっかりBARの日である。

たしかに少し忙しくて余裕が無かったので、ひとつスケジュールをキャンセルすることにした。

お陰で、開店準備を落ち着いてできた。

「いらっしゃい」

常連のお客さんが来店した。

「新物ワカメ とキノコのマリネ」

今日のお勧めの品である。

スピードメニューでもあるので便利だ。

さぁ、出そうと思って、立ち止まった。

「あ!やばい」

なんと、自宅の冷蔵庫にマリネを忘れて来たのだ(;´д`)

「ごめーーーん」

先に別の料理を出す。

そのうちにワラワラとお客様が来店。

「どれにしようかな、、、じゃあ玉子焼き」

「はーい」

と、元気に返事をしたあと、ハッと立ち止まった。

「きゃーーー!やばい。卵買うの忘れちゃった!」

「ええええええ?!」

卵が無いと、玉子焼きも出来ないし、皆さんから人気の「サバオムレツサンド」もできない。

「ぼく、買ってきますよ」

お客さんが言ってくれたけど

「玉子焼きじゃなくてええわ。バゲットにする」

「ありがとう!じゃ作るね」

「そんなら私もサバサンドはやめて、バゲットで」

「・・・・あと一個しかない」

「えーーーーー!」

その後、みんなから「大丈夫か?」と心配され、その後きっちりいじられた(笑)

ほんとすんませーん。

そんな相変わらずの「うっかりBAR」に初めて来店した戸田美紀さん。

「ほんまにうっかりなんや〜(笑)」

知らないオッサンばっかりだったのに、仲良く話してくれてありがとう♡

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く