アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新プロジェクト!

無い頭を捻っていた。

うーん。うーん。うーん。

そんな中、ふと閃いたのだ。

あ!

これならいつもの一石三鳥になるんじゃない?!

8月8日にダイエットチャレンジの成果発表をする祭りを企画しているが

その前の日に、ダイエットを始めるきっかけとなった野上浩一郎さんのセミナーを開くことにした。

前日。

合理的でないのは百も承知だが、スケジュールの都合なので仕方がない。

それはさておき、そのセミナーの内容をどうしようか?と考えて、頭を捻っていたのである。

単なるセミナーなんてつまらない。

お客さま参加型にしなきゃ。

そこで思いついたのが、ダイエットを始めようという人たちの後押し。

ダイエット期間中の味方となる「抜け道食」の試食タイムを作って、これを食べれば良いのか!

といういくつかのアイデア出しをすること。

でも、これも単にこれまであったものを出して食べるより

自分で簡単に作れて美味しい抜け道食の実演ができれば面白いんじゃない?

さらに、その抜け道食のレシピをダイエットチャレンジチーム内で開発したら楽しいのでは?!

そんな発想が次から次へと湧いてきて(笑)

すぐさまメンバーに呼びかけた。

幸い、ダイエットチームには食の専門家もいる。

手伝ってもらって、関わりたい人たちと考えてみよう。

あー楽しい(笑)

刺激をつくりながら、ダイエットも頑張るのだ。

10日金曜日の夜にはclubhouseでレシピ開発の第1回ミーティング。

楽しみ!

そして、実はいま、もうひとつ新しいプロジェクトが進んでいる。

まだ発表できないけど、お誘いを受けて昨夜キックオフミーティングがあった。

こちらはリーダーがいるので、私はその人の動きやアイデアをつぶさに学べる良い機会になる。

面白くなりそう!

釣りの師匠が高級魚「ハタ」を釣ったので、ご相伴に預かった。

最近釣りにも行けてないが、渡船屋さんにこんなことを言われるそうだ。

「奥さんも来てたら良かったのに」

あはははは。そう思われるよね。

めちゃ美味しかった。ご馳走さまでした!

誘惑に負けて、日本酒をちょっと飲んじゃった。

ダイエットの道はイバラの道である。

こちらの記事もぜひ

わたしの体温36.5度

Luft神社詣

蟹を残して去りぬ

Re:1

  1. 河口勝司 2022年6月10日 at 08:20

    ダイエット抜け道食って面白いです。それから、横浜からはABCラジオがradikoで聴けず残念でした。これからもご活躍楽しみに応援しています。

    Reply

コメントを書く