アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

0%の緊張

ABCラジオ「おはようパーソナリティ古川昌希です」にゲスト出演した。

京阪電車コンビでの出演である。

過去の収録原稿を用意して、三原さんが下りを。私が上りのアナウンスを再現した。

私たちが読むと

「わぁー」という歓声がスタジオで起こる(笑)

収録のコツやオーディションの話などをひとしきりしたあと

ふるぽんからリクエストが。

「声の使い分けをお願いできませんか?」

と言って、ちゃんと原稿も用意しているではないの(⌒-⌒; )

「蜘蛛の糸」「羅生門」「ヌシノメシ」

ハイハイ、なんでもやりまっせ!

お陰様でみなさんから喜びのメッセージをいただきました♡

仲良しのふるぽんの番組ということもあり、いつもの通りで好き放題話せました(笑)

緊張感ゼロ!

しかし、番組の中でも話したけど、ご縁を感じるなぁ。

おはパソ。

かつて、交通情報をやってたとき、おはパソにも何度もお世話になった。

おはパソのアシスタントのお仕事も「楽しそう」と思って聴いてたなぁ。

でも、今日その番組にゲストとして出演してるんだもの。

年月を感じます(笑)

そして、私もなかなかがんばってるやん!

まだ今日のラジオを聴いていない人は、radikoでどうぞ。

radikoプレミアムなら全国どこでも聴けますよ!

そして夜は新しいプロジェクトの発表。

なにしろ、今日は一粒万倍日ですから〜

新しいことをはじめるのにピッタリですし。

なんと

あの金杉肇さんと新しいroomを始めます(^^)

旬の人に訊く。かなとよの火曜日は記念日。

カナスギさんがお洒落なLP作ってくれた〜

毎回ゲストにとっての素敵な記念日になるようなroomにしていきます!

だから、毎週火曜日は記念日なのです。

全12回。

あえて終わりを決めようとカナスギさんが提案してくれた。

この1週間で決まった話なんだけど

カナスギさんの動き方や、仲間とのやり取りの仕方など

すごく感心しながら学ばせてもらえてる。

時代の先端を掴んできた仕事の経験値もある人だし、周りの人にすごく優しい。

人の意見を聞くときの促し方なんかも。

私のような強引な巻き込み方ではないから(笑)

初回は6月21日火曜日。

ゲストはあの人だよ〜。

本人が「え?初回が私?」と怯えてました(笑)

さて、誰でしょうか。

明日の夜は、輸入の神様・大須賀祐さんの企画でFacebook Liveに参加します。

ダブルブッキングしてしまい外からの参加ですが(^◇^;)

正直、なんでこんなすごいメンバーの中に入っているのかわからない。

ま、いっか(笑)

ご覧になるにはこちらから

 

こちらの記事もぜひ

わたしの体温36.5度

Luft神社詣

蟹を残して去りぬ

コメントを書く