アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

泣き虫

クラハのあと、ダッシュで準備をして京都へ向かった。

毎年恒例の株主総会のナレーション。

この企業は日本の中でもトップクラスの大企業。

実は、株主総会のナレーションでもなかなか紆余曲折があった。

気に入るナレーターになるまで、大変だったのを知っている。

幸いにも私に出番が回ってきてから落ち着いたそうな。

とても光栄です。

さて、収録が終わり、担当の方と雑談している中、ふと思って

「会長さんはお元気ですか?」

と聞いてみた。

「はい、元気なんですけど、コロナ以来、あまり表に出なくなって。総会にも来てもらえると良いんですけどね」

先日、卒寿を迎えられた会長さん。

稲盛和夫氏。

私でもわかる、すごい人であり

いま、ご存命の貴重な日本の宝だ。

出席はせずとも、総会の映像くらいはご覧になるかしら。

社員の方を通して、稲盛和夫さんと少し触れられたようで嬉しかった。

そんな今日。

夜はサポ部のメンバーである税理士の山本さんとFacebook Live。

山本さんは一倉定の大ファンで、一倉さんの話を始めると、すぐ泣くオッサン(笑)

その山本さんが、私にプレゼントしてくれた本がたくさんあるんだけど

その中に、稲盛和夫さんの京セラフィロソフィーもある。

それで、なんとなく今日の仕事のご縁を感じて、稲盛さんの話題もしてみた。

話してるうちに

稲盛さんと話してみたいなぁと妄想が!

clubhouseやらないかなぁー。

耳ビジやってくれないかな(笑)

ダイエット中なので、赤身の肉で満腹に。

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く