アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

謎が解けた!

今朝から始まった耳ビジの朗読。

「鋼の自己肯定感」宮崎直子著

おやー?

朗読していたらだんだん理解できてきた。

これまで自己肯定感だと思ってたことが違うかも?

それに気づいた途端、私の頭に浮かんだ人がいた。

ホリベちゃんである。

昨日の舞台、とても素敵だった。

劇団しし座に客演し主演女優を務めていた。

いつものホリベちゃんと違って、色気のある聡明な女性を演じていて、引き込まれる芝居だった。

いつものホリベちゃん。。。

基本、ドギマギしていて、照れ屋さんで、一見自信無さそうに見える。

ところが、以前から

「自己肯定感は高いです」

と言い切る。

んー?そうなの?

なんとなく腑に落ちなかったのだが

今回の本で謎が解けた!

自己肯定感は確かに高いのだ。ただシャイなだけ。

自信無さげな風にも見えるが、決して自分自身を否定してはいない。

そっかー!

いろいろ気づいたことがあった。

今夜のうっかりBAR。

そのホリベちゃんが、膝バディである小羽君と来てくれた。

「下間さんにお見せしたいものがあるんです」

と言って、おもむろに服を・・・

じゃーーーん!!!

見よ、この2人のドヤ顔(笑)

この前の健さんの影響を受けて、着てきてくれた♡

嬉しいなぁ。

しかも、やっぱこのキュンTシャツ可愛いな。自画自賛(笑)

今夜はオリエさん川田さんカップルも来てくれて賑やかな夜に。

一方、昔からの行きつけのマスターも久しぶりに来てくれて、嬉しい報告をもらった。

長年付き合っていた彼女と入籍したとのこと。

最近、お店に行けてなかったのに、こうして顔出してくれて幸せだ。

今日は仕事も含めてすごくバタバタした1日だったけれど

こうしてうっかりBARで癒される。

みんなありがと。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く