アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

シャンパンの香りに包まれて

局で仲良くしてるSEの社長さんと、某仲良しのアナウンサーの3人で飲みに行った。

お洒落なBARのガーデンで飲みたいね!

という話から決まったのだが、あいにくの雨模様。

仕方ないので、BARの店内で飲むことになった。

このBARではフリーフロープランがある。

いわゆる飲み放題。

しかも、シャンパンもある!

そんなわけで、まずは3人でシャンパンを片手にカンパーイ!

店内のテーブルには、まだご丁寧にアクリル板が置いてあり、某アナと私を遮っていた。

料理が運ばれてくるので、そのアクリル板を少しずらそうと某アナが触った途端

グラグラ

バーン!ガシャーン!

アクリル板が倒れて、シャンパングラスをも巻き込んだ。

そして、グラスは私のワンピースめがけて飛んできて

床に落ちて割れた。

「ぎゃーーーー」

まだなみなみと入っていたシャンパンが私に降り注いだのだ。

グラス割っちゃって申し訳なかったけど、それよりびしょ濡れ。

しかも、シャンパンの香りが私のワンピースからめちゃくちゃ漂ってくるではないか。

え、え、えぇ匂いやぁ〜(笑)

って、ゆーてる場合か!

BARの皆さんにお手間かけて、ほんと申し訳ありませんでした。

某アナも平謝り。

アクリル板もなんだか不安定な材質だったからなー。仕方ない。

そんなスタートだったけど、その後は美味しく楽しく飲む飲む!

このメンバーと飲むの大好きだー。

しかも、すっかりご馳走になりました。

ありがとう♡

それにしても、某アナはなにかと言うんだけど

「シモツマさんは最初こわかった」

なにやら迫力があるらしい。

「こんな仲良くなれると思わなかったし」

あはははは。

今ではどちらかと言うと癒しも与えてるそうで

後輩アナウンサーで、ちょっと悩んでる人がいるから「シモツマさん、話聞いてやってください」と言う。

私で役に立つならば、いくらでも飲みながら話を聞きますよ。

みんな仲間だからね。

コミュニケーション大切です。

今日はダイエットOFF日。

いっぱい食べました。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く