アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

手放す勇気

周りから心配される(笑)

「忙しすぎない?」

うーん。そんなこともないんだよ。

私は答える。

今日は午後からの仕事の前に、ひとつ小さなお仕事をこなして局へ向かった。

実は、局にいる間に、けっこうやりたいことができる。

収録の合間に、メールチェックや、仕事関係の書類を作ったりできるし

なんなら旅行の下調べだってできちゃう(笑)←おーい、仕事しろ!

電車に乗ってる時間はわずかだけど、そこでもメール返信ぱっぱとやって済ますことができる。

今夜は20時からダイエットチームのレシピ開発会議があったのだが

仕事から帰宅したのは19:30。

服も着替えず晩御飯の支度して、ついでに、レシピ開発メニューの試作品も。

お豆腐を凍らせて作るメニュー。

豆腐や納豆、キムチ、ネギを入れてもみもみ。で冷凍庫へ。

それを解凍し、溶けるチーズをフライパンに乗せて、その上にこれを。

お好み焼きみたいに、チーズがカリッとなるまで焼いてひっくり返す。

ちょっと緩かったので、これを海苔で包んで食べてみた。

わぁ、味は美味しい!

なんて、作業などをわずか30分でやり(笑)

ダッシュでroomへ。

みっちり1時間レシピ談義した。

「クリエイティブな時間で頭がスッキリした」

舛田さんが喜んでくれた。

そう。料理は想像力と段取りが命。

みんなそれぞれアイデアを駆使して美味しそうなメニューにチャレンジしてくれる。

レシピは、舛田さんに手書きしてもらうことにしたよ。

楽しみ♡

レシピroomのあとはすぐ、来てくれと頼まれていたroomへいき、用事しながら参加するというマルチタスク(笑)

ご無沙汰してしまっている方のroomにもご挨拶に伺いながら

明日から一泊二日なので出かける準備。

「都代子さん来てくれた!」

そんな風に声をかけていただけると

あー、来てよかった。と思う。

ぼーっとする暇はない。

睡眠不足だけど頭はフル稼働なんだよね。

けど、楽しいからなんともない。

そして

わたしがこんなにもバタバタしながらも一番大切にしたいのは

ご縁を持った人との繋がりをおろそかにしない、ということ。

どんどんご縁が広がり深まっていく人が増えて

あちらもこちらも、となっていく。

あれれー。たしかにちょっとたいへんかな(笑)

手放す勇気も持たねばいけないよね。

こちらが大切に思うほど、そう思われてなさそうだなぁと感じたら

自分自身にたずねる。

「都代子、どうする?無理してないかな?自分を大切にしてね」

わぁ、今週、耳ビジで朗読したあと、サポ部のメンバーに対して何度となく声をかけた言葉やん。

「自分を大切にしてね」

あんたもそうだよ。

ハイ。自分のことを一番に考えます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く