アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もぐもぐタイムは面白い?

午後からラジオCMの収録だった。

昨日、遅くまで食べ過ぎたので、せっかくホテルで素敵な朝食がついていたけどスルーして、現場に向かった。

「下間さん!お昼食べました?」

お弁当が残っているから是非食べてくださいという。

では遠慮なく。

いただくことにした。

ちょうどその頃、昨夜の金杉塾懇親会で会った方が、耳ビジサポーターズクラブに入部してくれたことがわかった。

お礼がてら紙飛行機を飛ばしたのだが

そのとき、違和感があったのである。

あれ?いま、なんか見たことない画面になったような?

でも、よくわからなかったのでそのままclubhouseのアプリを閉じた。

そして

いただきまーす!わぁ豪華!

蟹チャーハン弁当である。

スマホを横に置いたまま、これを食べた。

食べてる途中に、たしか、お土産のおやつをいただいた。

「わぁ!美味しそう。ダイエット中なんだけど」

などと言いながら受け取った記憶がある。

エシレバターのプチシュークリームに、萩の月スペシャルバージョン。

昨日がダイエットOFF日だったのに。

そんな罪の意識を持ちながら中華弁当を完食!

「あーお腹いっぱい」

など独り言を呟いた。

ふと、スマホを見ると紙飛行機が届いていた。

あ、さっきのお返事かな?と思い開いてみると、意味不明のコメントが。

「先ほどはroomに入りましたが、失礼しました」

ん?なにそれ?room?誰の?ん?

clubhouseのアプリをよく眺めてみる。

あれ?あ、あれれれ?これなに?えーーーーーー

よくよく見たら、なんと

room開催中

ではないか!

スピーカーは私だけ。

わーそうか!さっきの違和感はこれだったのか!

なんと、さっき無意識のうちに「roomを開く」ボタンに触ってしまったのだ。

なにも喋らない私のroomに、なぜか数人のリスナーさんがいる。

この間約30分。

やばいやばい!慌てた私はなにも言葉を発せずにroomをendしてしまった。

あーしまった。せめてお詫びをひと言言うべきだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何が聴こえてたのだろう?

間違いなく、スタッフと話したり、独り言の「あーお腹いっぱい」は口に出した。

恥ずかしい恥ずかしい。

クラハ怖いわ!

原稿の下読みなどは幸いしなかったが、オンエア前の原稿を垂れ流してたらやばかった。

うっかり帝王健在です(⌒-⌒; )

ちなみに、今日のCMは最高傑作だと思う。

ディレクターさんが教えてくれたコンセプト。

「コロナの間、会いたいナレーターさんたちに会えないことが多かったので、どうにかしてみんなと会いたいと思って、このCMを作りました」

なるほど!そういうことか。

面白すぎる120秒のCM。

この中に6人の「締めナレーター」が登場する。

それぞれが個性を発揮して、某店名の締めナレーションを決めるのだ。

私のキャラは『女性の低めしっかりめぶったぎれる系のクラス感あるめ』ナレーターだった(笑)

どんなんや!

ほかのナレーターたちも最高だった〜

東京で収録してるけど、オンエア圏は関西ローカル。

全国区で聴いてほしいのに残念だ。

仕事のあとはオイスターバーで牡蠣とシャンパン。

さらに、久々の3人組でカラオケ(笑)

このメンバー、めちゃ楽しいよ。

東京出張は毎度フルコースで充実!

たぶん、体重も充実してるはず。

やばっ!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く