アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

雪と蟹の世界

なにもこんな寒い時に行かないでも。。

とは思ったが、真冬の北海道に来てしまった。

登別温泉と札幌の旅。

ま、温泉入って、美味しい海の幸を食べるだけでいいか。

そう思っていたところ、
友人が
「洞爺湖行ったら良いんじゃない?」

おー、そうでした!
洞爺湖と言えば、ザ・ウィンザーホテル洞爺。
数年前にサミットが行われた高級ホテルである。

よーし、泊まらないまでも、ランチかアフタヌーンティーでもね♪

千歳からまっすぐ洞爺湖へ。
ランチはウィンザーホテルのフレンチ。
残念ながら、ミシュランで星を取ってる店は定休日で、もうひとつのフレンチレストランにしたのだが、
こちらでも十分楽しめた。

昼間からシャンパンにワイン2杯(笑)
いよいよグルメの旅スタート!

たっぷり2時間かけてお腹いっぱいになったところで登別温泉に移動する。

硫黄泉や鉄泉など、豊富なお風呂でゆったり。
チャイニーズと混浴(笑)

しかし…ゆったりしているうちに気付けばもう夕食の時間に!
まだお腹減ってないよ( >_<) 部屋に戻ってびっくり。
すごい豪華な料理が並んでいる。
このあとまだまだ出てくるらしい…
絶対無理(^0^;)

いやあ、蟹はいつ食べようかな?と考えてたけど、ここで出たよ!
毛蟹も、タラバも。

量、半端ないっしょ!絶対無理(^0^;)

……で、2時間半かけて…食べた(笑)
やるね、わたし( ̄∇ ̄)

たぶん今日がいちばん豪華な食事だと思う。

さあ、明日はどんな食と出会うかな?♪



こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く