アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

魔法にかかったらこうなりました

耳ビジセミナー「わたしを変えた1冊〜ひとを変える魔法 白石美帆」

ぜひ美帆さんとセミナーをやりたい。

そう思ってから数ヶ月。

とうとうその日を迎えた。

会場は中之島の川沿いにあるお洒落なフレンチレストラン。

31名のお客様が集まってくださった。

皆さんそれぞれ色んな悩みを抱えている。

私の経験談を通して、フラクタル心理学を使った白石美帆さんの魔法を体験してもらおうという企画だった。

美帆さんのカウンセリングを受けたのはちょうど1年前。

6月23日が1回目で、合計3回やってもらった。

父親による虐待は、私の愛着障害を生み

母と兄の自死は、自分を責めながら生きなければならない苦しみを生んでいた。

それが

本当に魔法のように私の意識がかわり、父への感謝と

母と兄の想いを違う角度で受け止めることができるようになった。

さて、その魔法のようなセッションの内容とは。

セミナー冒頭、1年前にわたしを救ってくれたときの感謝の気持ちが込み上げてきて、いきなり涙ぐんでしまった。

あくまでも感謝の想いだ。

その後、わたしの辛い経験などを説明するときには、まったく心が揺れることなく、きちんと話すことができた。

美帆さんはその当時のメモ書きなどから、わたしの状況をフラクタル心理学的に解説してくれる。

約1時間。

皆さん真剣に聞いてくださった。

そして、後半は、公開セッション。お2人。

細かいことは書けないが、そのお2人の話を通して、自分自身の悩みに置き換えられ、皆さん自分なりにヒントを得たように思う。

たっぷり3時間のセミナー。

皆さん晴れ晴れとした表情を見せてくれた。

その後は残った方とフレンチディナーの懇親会。

「なかなか来ないお洒落なレストランなので嬉しい!」

皆さん、ちょっとおめかしして参加してくれていた。

食事しながら、お互いの悩みの話なども安心して話した。

同じ時間を過ごし、わたしと秘密を共有したからこそ、すんなり打ち明けられるのかもしれない。

このセミナーを企画して良かった。

美帆さんに出会えて良かった。

こうして無事終えられたのも、魔法のおかげ。

ありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

コメントを書く