アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ユダヤ人のお話

今週の耳ビジは【なぜ大富豪の財布は空っぽなのか?】中谷昌文著。

資産の作り方や守り方の本で、私の苦手な分野なだけに興味深々だった。

ただ、今回は中谷さんのプライベートな話などを尋ねていくうち

えーーー

すごーーーーい

そんな反応が次から次へと出てしまう。

これまでも面白い話は数々聞いたが、出るわ出るわびっくり箱のよう。

そして

ようやく朗読を始めて、なんとなく勘で読み始めた第2章がまたすごかった。

そっか!ここか!中谷さんが1番言いたかったのは。

朗読しながらビンビン伝わってくるのだ。

世界を動かしているのはユダヤ人。

私たちは無知でいてはいけない。

うひゃー。面白い!なんてすごい本なのだ!

この本、3年かかって出版したそうだ。

中谷さんにしては時間がかかった。

金融に関する哲学を理解して初めて、私たちはお金と本当に向き合い

これからどうすれば良いのかの答えが出せる。

ユダヤ人の歴史まで書いているんだから興奮する。

さぁ、こうなると、今までのように私たちは操られているままで良いのか?

roomは170人を超えていく。

チャットのコメントも深い。

お金の話をしていると、変な人がroomに寄ってくるとも限らない。

そこに選挙の匂いも感じる。

耳ビジをやっていて初めて

牽制球を放り込んだ。

どうかな、ちゃんと守れたかな。

本当に面白かったので、リプレイを是非聴いてくださいね(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く