アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アブナイ声が聞こえる家

朝一から忙しいったらありゃしなかった本日。

明日、録音する、イベント用アテレコの台本が届いた。

わーい!楽しい内容だなあ~?
練習しなきゃ。

ってことで、一旦家に帰って、夕方また出かけるまでの小一時間を練習に充てる。

イベント用のアテレコ・・・

実はヒーローショーの吹き替えである。
3月10日に開催するイベント、その一日限りの特別ショーのために
なんと、プロ達が結集するのである。

ヒーローショーだけに台本の中身は相当アニメちっく(*゚▽゚*)
子供向けだしね。

わたしのやる予定の役がちょっとイカレてるんだけど、それを自宅でデカイ声で練習。
もういっこの役も、もしかしたらやることになるかもしれず、
こっちは男の子なんだけど、それも張り切って大きな声で練習。

毎度のことではありますが、今日はなかなかの近所迷惑でっせ( ̄▽ ̄;)

さて、練習を終えて急ぎ向かったのは、グランキューブ大阪。
スガシカオのライブのチケットが回ってきたのだ。
行けなくなっちゃった人の分です?

スガシカオの独特の声。ほんと素敵だなあ。。。

めっちゃファンでは無いから、知らない曲がほとんどだったけど、
大好きな「黄金の月」や、やっぱほんまもんは違う!「夜空のムコウ」そして「Progress」をライブで聴けて
感動した。

あー、やっぱライブは良いな。
バンドではなくて、弦楽四重奏と一緒に演奏。これがまた良い。

贅沢な時間をいただいた。

ライブ終わって余韻に浸って1杯・・・と行きたかったところだが
山盛りの仕事を抱えてるため早々に帰宅。
でも、いい音楽に浸れたのは、かなりハートに良い影響を与えてくれてる。

スガ

ベストアルバム、買っちゃおう?

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く