アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

背中蹴ります♡

ナレーターの後輩が久しぶりにうっかりBARに来てくれた。

「下間さんにお礼を伝えたくて!ようやく来られました!」

彼女は後輩ではあるけれど、同じ事務所に所属していたわけではない。

ボランティア活動に協力してもらったり、私が関わる舞台などで手伝ってもらったり、飲みにいったりしている仲。

そんな彼女が私にお礼をって?なんでだっけ?

いま、彼女は自分のスキルアップのために東京まで毎週学びに行っている。

そのきっかけ、背中を押したのが私なのだそうだ。

かなり歳上のベテランナレーターが、毎日clubhouseやって、色々アクション起こして、東京のナレーター事務所のすごい人と知り合って

とにかく、なんだかんだやってることが多少なりとも

「私ももっと!」

という気持ちに影響を与えたらしい。

そして、いま、すごーーーーく楽しそう!

「前に下間さんに言われたことで、ずっと心に残ってる言葉があって・・・」

ぎぇっ!変なこと言って傷つけたのか(^_^;)

密かに焦ったが

幸いそうではなかったらしい。良かった(笑)

その時の言葉を思い出して、もっと目標を高く持つことにしてくれたようだ。

嬉しいなぁー。

私の何気ないひと言でも、誰かの役に立ったのなら良かった。

「下間さんもうすぐ誕生日ですよね!」

なんとわざわざたくさん試飲して←ただ好きなだけ?(笑)プレゼントしてくれた。

なんで私の誕生日覚えてるの?と聞くと

「毎年この時期に旅行先でバースデーを迎えてたなぁ、と思ったんです」

細やかな気遣いまで。すごいなぁ。

「見てくれてる」ということの大事さを、今日からの耳ビジ「ポジティブフィードバック」牧野祝子著で学んでいるが

まさにそれ。

ありがたいことです♡

今夜は他にもフライングでプレゼントが届きました!

みなさんのセレクトが嬉しい!

いつも思うけど

その人のことを思いながらプレゼントを選んてくれる、その時間の貴重なこと。

本当にありがとうございます。

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

コメントを書く