アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

抜け殻

朝、シャワーを浴びて、トリートメントを使った。

コンディショナーではなく、トリートメントだ。

ちょっと出しすぎた。

ま、いっか。
と髪に付けて、しばらく放置。

で・・・その後の記憶が曖昧なのである。
顔を洗ったりして、お風呂場から出て、
ドライヤーを使う。

なんとなく・・・てっぺんの辺りだけ、いくら乾かしても乾かない。
っていうか、濡れてる感じ。

も、もしや。。。( ̄▽ ̄;)

コンディショナーを流すのと同じ感じで、若干、適当に流したのか?

もう一度洗い直す時間は無い。
っていうことで、一日中、ちょっと濡れた感じ・・・

なんか、数日間、頭洗って無い汚い人みたいや(ーー;)

さて、今夜はヒーローショーのアテレコの収録。
ベテランから若手までボランティアでの出演である。

若手の声優は私の後輩。
本番が心配だ、というので、夕方から先輩にも手伝ってもらって稽古をする。

なにしろヒーローショーのアテレコなので、セリフのテンションが高い。
それを、2時間ぶっ続けで全力で稽古するのだ。

そして迎えた本番。
全員揃って、これまたボランティアで協力してくれるスタジオで収録開始。

タイミングを色々と検討しつつ、修正も加えながら収録していく。

20時過ぎに終了した。

ふと見ると、後輩がボーっとしている。

「いま、ほとんど抜け殻です(笑)」

夕方からずっと全力だったからね。こういうことって、仕事でも滅多にないし。
わかるわかるヽ(*´∀`)ノ

でも、みんなそれなりに楽しんで参加してくれたし、
収録後の1杯もとっても美味しかった。

しかし、肝心なのはここから。
音つけて、当日、出演者が声に合わせて動きをバッチリ付けてもらわねばならない。

果たして、1回限りの特別ヒーローショー。上手くいくのでしょうか??

アテレコ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く