アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

最初の場所

よっこ先生からお誘いがあった。

よっこ先生とは横川裕之さん、コーチングなどの専門家であり、ビジネス書の作家さんでもある。

clubhouseで知り合ったのは去年の4月くらい。

初めてお話したその日に、いきなり

「このあと大阪行くんでランチでもいかがですか?」

と誘われた。

クラハで知り合った人とリアル対面した人第1号がよっこ先生だった。

どんな人かよくわからないまま、勇気を出して会いに行くと

もっとオッサン(なんだったら歳上)と思っていたら、まさかのかなり歳下だったことに衝撃を受けたことを覚えている。懐かしい。

昨日、久しぶりにお誘いがあり、初めて会ったあの喫茶店でまたランチすることになった。

もう1人、福岡の医師も連れて行くとのこと。

私の車で新大阪まで迎えに行くことにした。

 

さて、今日。

よっこ先生が連れてきたお医者さん平野さんとは初対面だったのだが

新大阪駅で待つ2人を見つけた瞬間

「わ!2人とも素敵!」

と、思った。

すごい共通点があったのだ!

それは・・・ノーマスク(笑)

それなりに人のいる新大阪駅ロータリーで、2人連れなのにマスクをしていない。

私も2人を迎えに行くのに気遣いゼロのノーマスク。

気が合うに決まってる!(笑)

案の定、ドライブ中の会話も

「わかる!」「賛成」「だよね」

すべて同意見。こういうスムーズな関係になる人はなかなかいない。

繰り返すが、平野さんは医師。整形外科医である。

ノーマスクを貫いているそうだ。素敵です!

さて、わざわざ車で迎えに行って向かった店は吹田市にある。

わざわざ吹田?と思うかもしれないが、ここはこだわりの自家焙煎珈琲をいただける店なのだ。

さつき珈琲という。

自慢の自家焙煎珈琲をえらび

さつき珈琲人気のサンドイッチもオーダー。

それぞれ違う味を頼んで交換し合いっこして食べた。

一連の流れがスムーズでなんとも言えないノーストレスの心地よさだった。

お医者さんの彼はclubhouseをやっていなかったので、その場でダウンロード。

新規ユーザーゲット(笑)

私は私で、教えてもらったことをその場で即実行に移す。

ちょうど求めていた情報だったのだから、なんともタイミングが良い。

だからご縁は面白い。

あっという間の3時間。

よっこ先生お誘いありがとう!

平野先生ご馳走様でした!

良い話を聞かせてもらいました。

あー楽しかった♡

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

コメントを書く