アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おねだりの師匠

仕事終わり、ダッシュで帰宅した。

20時から対談LIVEのゲストに招かれていたのだ。

山中恵美子さん。

瞬読の本が爆売れ中。全国に瞬読の生徒さんを持つすごい人である。

恵美子さんとはclubhouseで知り合い、本を朗読させていただいたほか、プライベートでも仲良くしてもらっている。

その恵美子さんのオンラインサロンの方向けの生LIVEのゲスト。

ノー打ち合わせでの対談だが、ダイエットの話からはじまり、恵美子さんから見た私のトーク力、私から見た恵美子さんのおねだり力など

あっという間の1時間だった。

恵美子さんと私の共通点は、自分を曝け出して相手の信頼を得るところかと思う。

それが「丸出しトーク術」となる。

私は相手が堅そうな人であればあるほど、その人のことを知りたくなって、笑わせたい!という思いに至る。

恵美子さんも無意識のうちに、自分を例に出して場を和ませて、相手の心を開く。

ただ、私に足りないところは、恵美子さんのような「可愛げ」がないところ(笑)

幼い頃から可愛かった恵美子さんに比べると、私は自分に自信がなかったし

「可愛い」キャラにはなれなかった。

似合わないし!と思っていたから。

それで、恵美子さんのような「おねだり上手」に憧れるのだ。

まだまだぜんぜん上手くいかない(⌒-⌒; )

さぁ、2人がどんな対談をしたのか?

興味ある方は、YouTubeで視聴できるそうなのでご覧ください。

プレミアムLIVE

それにしても

おねだり上手ではないものの、結果的におねだりが成功していることもあるのが不思議なところ。

今日も局に出勤したら、飲み仲間でもあるMさんが

「お誕生日プレゼント!」

と言って私の席にやってきてくれた。

わぁーーー美味しそうなフランスワイン!

いつもご馳走になっている上にプレゼントまで。

いや、先週会った時におねだりしたんだった(^_^;)

成功!

恵美子師匠のおかげです(笑)

 

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

コメントを書く