アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生誕祭

いつもお世話になっているIさんのバースデー。

毎年恒例のたこパDE生誕祭(*゚▽゚*)だそうな。

今回、私は初参加だったのだけど、たこパ、大好き!

たこパ

仕事の都合で、相当遅れての参加となったのだが、
イタリアンたこ焼きがちょうど出来上がっていたところ。

チーズとウィンナーと、海鮮が色々入っていて美味しいこと?
ワインにぴったりのイタリアンたこ焼きでした?

たこパをすると必ず1人はいる。

「初めてです」

という人。
もちろん大阪出身ではない。

たこ焼きをひっくり返すのも不慣れだし、
要領もわかっていない。

で、ペットボトルにはいっていた素を、振らずに型に流し込んだ!!!

あ~~~!それ、振ってないんじゃない?
底に溜まってるんだよー

「え!そうなんですか?」

慌てて再度よく振り、型の途中から流し込んだ。
案の定、最初に入れた型はなかなか固まらず、あとの方は綺麗に仕上がる。

「へーー勉強になりました!」

ほとんどの人は、小さい頃からたこ焼きを自宅で作っている人。

「串より割り箸の方がええんですわ」

割り箸で、男らしくひっくり返す人も(笑)

しかし、たこ焼きって、ほんとお腹いっぱいになるねー(^^;
最後は、単に「タコ」を鉄板で焼いて、だし醤油かけて食べた。

ところで、Iさんへの皆からのプレゼントは「第五のボールペン」

先っぽは万年筆タイプなのだが、万年筆ではない。
書き味が軽くてなめらか。
へ~、面白いね。

プレゼントを選んできてくれたKさんのセンスに感心した。

Iさん、お誕生日おめでとう。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く