アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

6年ぶりなのに

7月25日が月曜日なのは6年ぶりだ。

2016年以来である。

それなのに。。。

今日は天神祭の本宮。

本来ならばうっかりBARの目の前の大川で船渡御が行われる。

しかーし

今年もコロナで中止になってしまったのだ。

せっかく6年ぶりにちょうど月曜日の営業日に当たったのにな。

2016年の7月25日は、私も浴衣を着て店を抜けて大川の様子を見に行ったっけ。

なんか懐かしい。

船渡御は無かったが神輿は出たので、天満宮のあたりはそれなりに賑わっていた。

今日は猛烈な暑さの中、神輿の行列も沿道の人もマスクをしている人が多くてびっくり。

皆さん自分のことを大切にしましょう(・_・;

早く元通りの天神祭に戻ってほしいな。

さて、うっかりBARは10年目のスタートです。

まさかこんなに長く続けるとは。

やっちゃーん。

とよちゃん頑張ったよ。

いつまで続けようか。

想い出を背負うと、やめ時がわからないね(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く