アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

涙の理由

昨夜は最後、数人が私の部屋に来て飲みながらお喋り。

どんな話をしたか、ほぼ記憶がないのだが(笑)

今朝目覚めたら、もう7時を回っていた。

慌ててclubhouseを開く。

光子さんと恵美子さんが、キャンプ場から朝ポジroomをやっていた。

みんな遅くまで起きてたのに、えらいなぁ。

今日は自由行動で、すぐ帰る人や、ウェイクサーフィンをやりに行く人など様々。

私は、ボイトレの生徒さんとリアルレッスンする約束をしていた。

というのも、名古屋在住のためオンラインレッスンになるなぁと思っていたところ、キャンプに来ることがわかり

それなら一度だけでもリアルレッスンをやりましょう!という話になったのだ。

外で心置きなく声を出す

これは大阪でもなかなか出来ないことだ。ラッキー!

そして、周りで見ていた人たちも巻き込んだので

ご本人もより頑張ってくれて、初回からかなり良い感じ!

「自分のまわり360度に声が出てる感じです」

おー、面白い表現!でもその通り!

これで今後のオンラインレッスンもやりやすくなりますねー。

さて、そろそろ帰ろうと思ったころ、気付いた。

そういえば、まだ西湖のほとりまで行ってなかった(笑)

わーーーめちゃくちゃ綺麗!

靴を脱いで水に足を浸した。

ちょっとぬるいけど、気持ちいい。

遠かったけど、来て良かったね。

そして、帰る時間。

主宰のあきよちゃんに声をかけた。

そしたら、ぽろぽろと涙が。

うん、そうだよね。涙出るよね。

やろう!と数人が言い出してから今日まで。

あきよちゃんがどれだけ大変だったか知っている。

私も、朗読とMCをお願いされたものの、プロなだけに、どういう立ち位置での参加なのか分からず

あきよちゃんに、本来ならこうだよ、と正直に話した。

だから、すごく気を遣ってもくれて、なんとか私の居心地が良いようにと工夫してくれたと思う。

私も、本業のサガもあり、昨日は率先してマイクで協力した。

私だけでなく、関わった人、ボランティアで手伝ってくれた人、みんなが一生懸命協力した。

コロナのこともあって、集客の心配もあったと思うし、それでも

みんなが笑顔で、アウトドアイベントを楽しんでくれた。

泣けるよね。

あきよちゃんや、巻き込まれたプロデューサー金杉さんほか、実行委員のメンバーみんなのお陰で

参加者全員、素敵な夏の想い出ができた。

私もそう。

ありがとうございました。

帰りは恵美子さんも車に乗って4人で大阪へ。

その恵美子さん。

明日から耳ビジ登場です。

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

2 Re:

  1. 松村憲芳 2022年8月1日 at 17:33

    西湖で皆さんと一緒にAWE体験させていただきました。自然思考を感じさせていただきました。わたくしも、西湖で4時44分、皆さんの前で水中バンザイが無事出来ました。
    ありがとうございました。ご縁に心からの感謝です。ラッコちゃん358でした。

    Reply
    • toyobarko 2022年8月15日 at 13:52

      コメントありがとうございます。
      心に迷いがあると沈みますよね。
      万歳は心を整えてこそ!

      Reply

コメントを書く