アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

話題は続くよどこまでも

今日からの耳ビジは山中恵美子さん!

1分見るだけで 頭が劇的によくなる瞬読式ノート術】

土日一緒にキャンプをし、一緒に帰ってきた旅の仲間。

とりあえず、roomのスタートもキャンプとホットパンツの話題から始まった(笑)

そして、ソフトクリームの誘惑の話題も。

というのも、帰り道に「ぜひともソフトクリームを食べたい」と、私が言ったが

恵美子さんは来週のダイエット成果報告のパーティーに向けて我慢すると言う。

いや、一瞬は心が揺らいだのだが、それを振り切って

「私は食べへん!車で待っとく」

と、決意したのだ。

すごーい。これがさすがの山中恵美子!

瞬読シリーズを全国に広めた女!

マジ見習いたい。

という話で笑ったりして、楽しくroomが進んだ。

でも、今日は耳ビジ。

この本の素晴らしさを伝えたい。

前に読んだときもそう思ったが、やっぱり一年経って、私自身、たくさんの知識を得てもう一度話を聞くと

より理解が深まり、右脳と左脳の関係と、瞬読式ノート術の持つ意味と理屈がよくわかる。

事実、恵美子さんの記憶力はすごい。

前に話したことなどの内容や、こんなことがあった、などの過去の話が鮮明なのだ。

そういえば、人間関係の始まりやご縁のきっかけを無視して勝手に動く人についての話題を帰り道にしていたのだが

もしかしたら、無視してるのでは無く、すぐ忘れてしまうのではないだろうか?

私も心がけているものの、時には忘れてしまうことや、つい、報告が遅くなることもあるかも知れない。

私がされたら嫌なことは自分もほかの人にしたくない。

瞬読式ノート術でそれが改善されるかも〜!

恵美子さんから学ぶことは多い。感謝。

さて、昨日、河口湖のそばで大人気のカフェで桃パフェを食べようと思ったら、まさかの2時間以上待ち!(笑)

諦めて、先述のソフトクリームにした。

そしたら、今日、教え子からステキな贈り物が。

嬉しいお手紙も一緒に。

ありがとうございました!

桃、大好きです。シャンパンに入れても美味しいのよね。

最高の8月の始まりです♡

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

コメントを書く