アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ホタテで盛り上がる大人たち

子供に返ったような・・・

そんな瞬間ってあるよね。

今日は3/10の震災復興応援イベントの最終ミーティングだった。
あと1週間!
これで大丈夫?そんな状態の中、準備も少しずつ形になっていく。

細かいシステムを決めて行ったり、準備する備品を確認していく中、
大変な作業だったのが

「ホタテの貝殻の洗浄」ヽ(´o`;

これは私はやってなくて3~4人にお願いしたんだけど
結構、海藻がこびりついていたりして大変だったみたい。

そして、綺麗になった貝殻を使って子供達に遊んでもらうネタを考えたり
ホタテグッズを作ったり。

ホタテの貝殻積み競争(ジェンガ方式編)

ホタテで遊ぶ

結構盛り上がります(^O^)

続いては、貝殻の裏に絵を描いて、神経衰弱ができるように準備。

ホタテトランプ

仕上がったところで、
「さ、実際やってみよう!!」

約20種類の絵柄を合わせる神経衰弱。
これも大人5人ほどだったんだけど、子供に返って、やたら盛り上がった(笑)

 このホタテの貝殻をつかったゲームは
ステージイベントの1つとなる他、
「こども食堂」に集まってくれた子供たちに楽しんでもらう予定です。

大人には好評だったけど、さて、子供の反応や如何に?!

さー。ラスト1週間の追い込み。
もうひとがんばりです!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く