アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

湧きでる泉

今朝、友達からLINEがきた。

そのやりとりの中で

「昨日のあの絵はエロかった」

ん?

昨日の絵というのは、今週の耳ビジ「瞬読式ノート術」の話の中で、わたしが書いた絵を写メしてみんなに見せたものである。

この瞬読式ノート術は、メモするポイントを瞬時に選択して、そのイメージをイラストにする、というもの。

このイラストは、私の心に自然と湧き上がる感謝のイメージで

まるで湧き出る泉のように

下手くそすぎるのは自分でもわかっているが、エロいって(⌒-⌒; )

という話を今朝の耳ビジでしたところ

実はそう思っていた!という人が続出(笑)

そこから耳ビジにあるまじき話の展開に。

恵美子さんも乗るし、みんなはチャットで参戦するしで、めちゃくちゃ楽しいroomに。

と思ったら、すごく真面目な話題にも振れる。

耳ビジって良いroomだな

自画自賛(笑)

さて、今夜は先日周年を迎えた手料理たつみへ。

相変わらず美味しい。

カウンター貸し切りで楽しんでいたところに、知り合いのYさんがやってきた。

彼は仕事で知り合ったイベントプロデューサーなのだが

ぶっちゃけ知り合った当初は私に対してかなり悪印象?だったらしく(笑)

「でも、この店を教えてもらったことで、、見る目が変わった」

そこ?!なんでやねん!

食や酒の趣味が合うと、急に意気投合するんだから面白いものだ。

そんな話で笑いながら、酒が進む。食が進む。

ダイエットOFF日とはいえ、とうとう、しめの男の焼き飯までいっちゃった!

しかも一緒に行った友達にすっかりご馳走になって。

幸せ♡

ありがとでした。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く