アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

くるくるぱー

ちょいちょいミスしかけてる自分がいる。

あっちにもこっちにも連絡入れたり、メールしたり、資料送ったり、打ち合わせしたり
でも、抜けがある。

やばいぞー(^_^;)

そんな中、へんてこな人の話が浮上して、それについての電話対応が増えたりすると
余計なことしてくれるなよ・・・
と、つい愚痴りたくなる。

でもメリハリのある生活。

今夜はワインのお勉強?
シャンパンの飲み比べです!

上記の対応していたら集合時間に遅れてしまい、軽く走って店内へ。
喉渇いた。。。ってところのシャンパンヽ(*´∀`)ノ
まずい、味を楽しまずにぐびっと行きそう( ̄◇ ̄;)

しらたき1

おー美味しいぞ!
右はシャープ。左はコク。

しらたき2

左のはヴィンテージものだったのでちょっとお値段はります。
樽の香りが強めで、「なんか、日本酒の升酒っぽいですね。」

と私が言ったら、
もうひとりの人が「黒糖焼酎で例えると・・・」

すかさずマスターが

「焼酎で例える必要ありません!シャンパンです!」

そりゃそうだ(^_^;)あー怖い怖い。

今日覚えたツウっぽくふるまえるシャンパンの注文の仕方・・・

「   」

こんど使おうっと(笑)

勉強会のあとは、かねてから約束していた「カラオケ」
こういう店、久々・・・っていう、小さなスナックで、昭和な歌を歌う。
さっき高級シャンパンを飲んだばかりなのに、遠い過去のようだ・・・

スナックでは、さっき話題にのぼった
黒糖焼酎と、なぜか赤ワインが同時に出てきた!!
どんな組み合わせやねん(^_^;)

で・・・その後・・・

案の定、具合わるくなった。
寝不足のせいもあるけれど、なんと、この私がくるくるしてきて
これはまずい!自分ですぐわかって早目に店を出たのだが、思わずふらっとしたほど。

黒糖焼酎とワインの組み合わせは絶対オススメしません!

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く