アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

船を漕ぐ家族

朝から美容院へ。

長年お世話になってるオーナー美容師DAIさん。

いつもお任せでお願いしている。

おっとー今日はかなりカットしてるね?

と私が言うと

「めちゃ痩せたから、より首が美しく見えて、顎のラインが綺麗に見えるようにカットしてる」

なんて嬉しい言葉!

美容師さんって、ウィークポイントはカバーし、チャームポイントはより際立たせるよう、魔法をかけてくれるのよね。

私もすっかりその気になります(笑)

本当に長年お世話になってるから、私の変化も重々承知してくれてる。

良い関係です。いつもありがとう!

美容院 Luft の詳細はホームページをご覧ください

さて、きれいにしてもらったところで京都へ向かった。

先日、父親の命日だったので、そのお参り。

姉夫婦らと4人。こじんまりとお寺へ集まる。

1年前の命日のときも、すでに気持ちは変わっていたが、今日はますます変化が。

今年のバースデーの時にも湧き上がってきた

「この世に生まれて良かった」

その気持ちの源は両親への感謝であり、先祖代々脈々と繋がってきた血縁への感謝であり、奇跡。

手を合わせながら

ありがたいなぁー。

特に涙も何も出ない。ただぼわーんとした感謝の気持ちだった。

4人。それぞれに何を思いながらお経を聴く?

ガクッ

ああぁ、あかんあかん寝てたよ。いつの間に?

隣を見ると、みんなそれぞれ船を漕いでいる。

おーーい!

何を思いながら、、、って。みんな気持ち良く寝てるやん。

わたしも(笑)

これまた平和ですね。

お参りのあと、喫茶店で話していたら

義兄が最近、韓国ドラマにはまっている、というどうでもいい話を30分くらい聞かされて(笑)

「トヨコも見て!」

あぁ、うん。見ない(笑)

優しい義理の妹ですね。

この家族の平和な時間もありがたいことです。

いつか「懐かしいなぁ」と蘇るワンシーンかもしれないな。

それにしても、我ながら本当に忙しく

夜は夜で仕事関係の方のバンドのLive応援!

一緒に行った仲間たちと、そのまま宴会。

メンバーのうち半分が、明日のセミナーにも来てくれる。

連夜の宴って、ダイエットの敵やん!(笑)

さぁ、明日はいよいよ野上さんのダイエットセミナー。

まだまだ準備せねばならないことある。

楽しみです。

ご参加の皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいね。

こちらの記事もぜひ

地球のパーツ

100点は満点?

手を振る喜び

コメントを書く