アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんなセミナーどうですか?

今日は

耳ビジセミナー私が痩せた1冊の本「3ヶ月で自然に痩せる仕組み〜野上浩一郎著

だった。

3ヶ月前にダイエットを開始し、仲間を作ってお互いに応援し合い、成果を喜んだり励ましたりしてきた。

今日の私の体重は、スタート当初よりマイナス4キロ。

本当にすごい無理をしたわけでなく痩せたのが驚き。

このメソッドをリアルセミナーで皆さんに届けて、これからダイエットを始める人をまた応援していきたい。

そんな気持ちで企画した。

単なる講演ではなく、ダイエットを始めた時に自分自身が感じた

「美味しくて太らない食べ物」

という壁。

茎わかめは美味しいが、2週間ほど食べていたら

飽きた(笑)

じゃあ、なにか新しいダイエット食を開発しよう!それをセミナーでみんなにも食べてもらおう!そうだ、調理実習付きにしよう!

そんなアイデアが湧いてきたら、どんどん膨らんできて、レシピをノートにしてみんなに持ち帰ってもらおう!

イラストは堀部ちゃんにお願いしよう!文字は舛田さんがいい!

私の妄想力は突然ばばっと降ってくる。

で、それをぜんぶ実現させたのが今日のセミナーだった。

野上さんはダイエットの話だけでなく、自分のコンプレックスだった人生の暗黒期の話まで織り交ぜて講演してくれた。

ダイエットと関係ない話のようだが、その頃の野上さんがいるからこそ、このダイエットメソッドが優しさたっぷりで作られていることがわかった。

信憑性が高まった感じ。

そして、調理実習はすごく盛り上がっていた。

とても簡単ではあるけれど、人によって出来上がりが色々(笑)

知らない人との交流もあるし楽しそう!

そして、セミナー開始前にボランティアスタッフとみんなで作った「豆腐のみたらし団子」を試食。

皆さん口々に「おいしーい」と言ってくれる。

私も野上さんにハイあーん!(笑)

そして

私や、ダイエットチャレンジチームの仲間や、セミナーに参加してくれた山中恵美子さんのビフォーアフター写真も公開すると

会場の皆さん「おおーーーっ」と盛り上がってくれる。

とにかく笑いあり感動ありの楽しいセミナーになったみたい。

集合写真も素敵です!

あ!キュンT着てる人がいるよ(笑)

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!

そして、サポ部のダイエットチームのみんな。

一緒に準備してくれてありがとう!

たくさんのサポートのお陰で成功しました♡

仲間がいっぱい。

私は幸せ者です。

こちらの記事もぜひ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

石よサヨウナラ

コメントを書く