アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

地球のパーツ

午前4時に起床した。

日の出を拝むためだ。

ここは標高2000メートル。今朝はどんな絶景が見られるだろう。

昨夜のうちに台風は遠ざかったが、山上はびゅうびゅうと音を立てて風がふきつける。

動画を撮る手が風にぷるぷる震えていた。

強風に耐えながら、その瞬間を待った。

太陽が見え始めた。

撮影などもはやどうでもよく、呆然とその美しく赤い光に見惚れてしまった。

台風の残した雲の造形によって屈折した光が素晴らしい。

山々から湧き出す雲もある。

あぁ。ここは地球だ。

ちっぽけな人間たちが、ここに集っているぞ。

スマホを片手に、何かを遺そうと必死に見つめてるぞ。

あ!わんこにとってはどうでも良いらしいぞ(笑)

可愛い♡わんこ。

ご来光を浴びて、過去の禊が済んだところで←みそぎ?

美ヶ原で1番高い王ヶ鼻までバスで連れて行ってもらった。

ここは360度パノラマの絶景が楽しめる場所。

遠くに南アルプスから富士山まで望める。

遠くに槍ヶ岳も見える。

「ここしばらくで1番綺麗に見えてますよ」

案内してくれた宿の主人が言った。

やったねー!やっぱり・・・◯っ◯るね!(笑)

あー最高の朝を迎えられました。

宇宙のなかの地球のなかの日本のなかの一粒の私。

生きてる実感が湧いてきました。

感謝です。

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く