アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

心を解放するセミナー

ドキドキしていた。

この5日間、好き放題食べて飲んでいたのだ。

恐る恐る体重計に乗る。すると・・・

あらー?!減ってる!

出かけた日よりも0.1kgではあるが減っているではないか。

ほとんど車移動で、特に歩いてもいなかったけど?

最終日に行ったやばい秘湯の力か?!

毒沢温泉です。すげぇ名前(笑)

なんとなく、この温泉で顔を洗ってみたところ、目がヒリヒリして焦った。

「硫酸塩泉」でした!

まぁ、この温泉効果もあるかもしれないが

たぶん、旅の間もちゃんと自制していて

ビールは1杯目だけ。日本酒もアホほどは飲まなかった。など。理由はありそう。

1日だけ睡眠不足だったけど、他の日は基本的によく眠れたのも良かった。

ひとまず安心。

8月22日は北原照久さんのセミナーで朗読するし、おデブに戻らないよう気をつけねば!

都代子応援と書いてお申し込みいただけると、交通費の一部になるのでよろしくおねがいしまーす!

まだ全然足りないよぉー(T_T)

申し込みはこちら

さて

今日は耳ビジのあとオンラインレッスンとリアルレッスンがあったが

やはりお盆期間は静か。

夕方帰宅すると、旅先で買って帰ってきた新鮮野菜たちを色々な料理に作り上げていった。

ラタトゥイユ、つまみ、お漬物、ボーンブロススープ

料理に熱中できる時間が最近はなかったので楽しい。

体重は増えていなかったけど、まぁ、今夜は休肝日かな。

と、思っていたら

北海道の飲み友(笑)舛田さんと夜遅くに電話で話すことに。

先日の大阪ナイトの話や、これからの話など始まった。

「今日は飲んでないのぉ?」

こう言われると、そそられるのよね。悪魔!

 

ほんとうはセミナー企画の話をする予定だったのに、ほとんどその話にならず、盛り上がること2時間余り(笑)

視点と感覚(直感)が似ているので心地よいのです。

いやはや、舛田さんが近所に住んでいなくて良かった。

あちらも

「トヨコさんと近所に住んでたら毎晩飲み歩いて、身体壊して、破産してたところだよ(笑)」

今夜の話題で1番盛り上がったのが、やはり野上さんのお姫様抱っこ。

男性が男性にお姫様抱っこされるのはそうそう経験しないこと。

「あれは・・・」

今思い出してもうっとりするらしい(笑)

でも、何よりも私たちが嬉しかったのは

野上さんの変貌だった。

これはひと言では言えないが、朗読した頃の野上さんが、あの2Daysで確実に解放されたこと。

誰でも色々な重荷を背負って生きている。

それは人気講師や著者になったとしても、そんなに簡単に降ろせないし、変わらない。

野上さんだけでなく、あの場にいた人たちの多くが、自分を好きになったんじゃないかしら。

大袈裟かもしれないけど

その感覚を、舛田さんと私は得たのだ。

だからこそ

「自分のセミナーもそんな場にしたい」

って思うよね。

そのためにも、私ができることはなんだろう?

お客さんの心が解放される、セミナー。

単なるお祭り女ではあるけれど、頭を働かせて必死に考える。

舛田さんのセミナーは11月下旬の予定です。

お楽しみに♡

舛田さんが、大阪での日々をclubhouseで振り返ってくれてます。

アーカイブで聴けるのでぜひ。

土曜の朝はそうじ力

タイトルに私の名前がついてたよ(笑)

そして今日からの耳ビジは再び赤羽雄二さん登場です。

お話がとにかく面白いです!

マッキンゼー式人を動かす話し方

 

 

こちらの記事もぜひ

3秒前の奇跡

Featured Video Play Icon

18番目のMy SDGs

ドロドロ2倍増し

コメントを書く