アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

犬とかタヌキとか

もう半年以上前に話題にのぼっていて

その時には下間さんにお願いしますね

そんな風に言われていた案件があった。
すっかり忘れていたところに連絡が。

「あれ、決まりましたんでお願いしますね」って。

わ~なんか嬉しいなあ。
そういってご指名していただけるの、有難い。

しかも、アニメ・・・って言うほどではないけれど、漫画を使った動画?で
声の出演者もよく知ってるナレーターが出てきたりして。

私は所々のナレーション部分なのだけど、セリフが収録されたところで登場。

さて、ナレーションが無事終わったところで
おもむろに指示が。

「下間さん、ちょっと、犬の声おねがいできません?」

は?
どこのシーン?どういう鳴き声?

見ると、主人公が慌てて家を飛び出す際に、犬が驚いて吠えているシーンが。
むむ?!こういう時の犬はどんな声だ?!

とりあえず・・・やっとこ( ̄▽ ̄;)

「OKですOKです!!」

ええんか、これで?

「あと、タヌキも。すみません」

タヌキ・・・
主人公が偉い人に一泡吹かせて帰っていくシーンで、タヌキが見送る。
・・・ってどんな声やねん?!

とりあえず・・・あっけにとられてる、みたいな「ポ~ン」とか「ポ~」とか(笑)
あー、もっと早くから言っておいてくれたら研究したのに(;´Д`)

「OKOK!!」

ええんか、これも?

でも、あんまり深く考えない方が「やりました」感が無くて良いのかも。
事前に作り込み過ぎると嫌味っていうか、自己満な時もあるからね。

でも、なんか楽しい現場だった。
無茶ぶり、って・・・さすのもするのも好きだな?

ランチはハンバーグカレー。
スタミナ満点!

ランチ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く