アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

そこんとこ4649

駅を降りると 、なかなかイカツイおじさん達がいっぱいいた。

すごい人だかりである。

なんだなんだ!なにがあるんだ!?

私の前を歩く人はこんな格好。

出たー!

そう。矢沢永吉のコンサートなのだ。

今日、初めての永ちゃんのコンサートに招待していただいた♡

一度は行ってみたかった永ちゃん!

めちゃくちゃ嬉しい〜

とはいえ、実はすごいファンでもない。ただミーハーなだけ(笑)

京セラドームは超満員。

今回は永ちゃんのデビュー50周年を記念したコンサートで

「MY WAY」というタイトルだった。

今日がツアーの千秋楽だ。

各席にブレスレット式のライトが用意されていて腕につける。

声援はNG。

タオル投げるのはOK。

永ちゃんのコンサートでは、タオル投げがお決まりなんだって!

時間になるとスクリーンの映像が切り替わった。

グラサン姿の矢沢永吉が映し出される。

これは・・・!Liveだ!

楽屋口から永ちゃんが舞台に来るまでをカメラで追っているのだ。

その最初の映像で、、、ヤラレタ!

めちゃくちゃカッコいいよ〜

なんだろう。これまでテレビで観ていてもなんとも思わなかったけど

こんなカッコいいの?

同じカメラを通してなのに。

そして、いよいよ舞台へ。

きゃーーーと言いたいところを我慢(笑)

大阪のファンは真面目だ。みんなちゃんと拍手だけで応援する。

そして一曲目が始まった。

すごい。素晴らしい歌声だ。

ハスキーなのになにかが違う。

ああああああ、やっぱりLiveはいい。

誘ってくれた人が、わざわざオペラグラスをプレゼントしてくれて

それを使って遠くの永ちゃんを見つめる。

スクリーンにアップで映し出されてるが、なんとなくオペラグラスのほうがリアル(笑)

「永ちゃん、73歳やで。」

うっそーーー

もぉ、スタイル良いし、動きもキレキレ

そしてこの声量。

今回は50周年なので王道の懐かしい曲も含めて熱唱してくれた。

私の好きな「YES MY LOVE」

このときは痺れた。

間奏の際に、右手で小さく投げキッスをしたのだ。

投げキッス

ごときで!?

と思うかもしれないが、こんなカッコいい投げキッス見たことない。

セクシー過ぎて倒れそうになった。

さらに、演出で、タバコに火をつけて、煙をふかすシーンがあった。

煙がふわりと上がり、マイクを包んで上っていった。

ヤバい!

タバコさいこー!

って、言いかけたわ(笑)

あくまでも演出です!

何度か軽い衣装替えをするのだが

白い薄手のシャツ姿は最高だった。

前ボタンはみっつ開けて、素肌が見える。

しかも動き回って汗だく。

シャツが肌に張り付いているのがわかる。

エロすぎる。

73歳といえば北原照久さんも同い年だが

北原さんもめちゃ若いけど、このセクシーさには負ける。

あー良い声。包まれる。

ずっと聴いていたいし、お話してみたい(笑)

もぉ、興奮と感動でドキドキした。

みんなが永ちゃん永ちゃんと言うのがよくわかった。

若い頃は男性ファンしかいなかったそうだ。

しかし今は半々。

永ちゃんのバラードは特に素晴らしい。

いまさらだけど

わたし、矢沢永吉のファンになりました。

そこんとこ4649!




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

2 Re:

  1. 小松志保里 2022年9月28日 at 16:02

    相変わらず、楽しそう!!!
    とよこさんの文章って、ルポタージュ的で、情景、感情描写がリアル上手くて、シメが最高ですよね。
    いつも読ませて頂いて、笑っています!!
    またお話したいです。♥️♥️

    Reply
    • toyobarko 2022年9月28日 at 18:00

      ありがとうございます!
      自分の記録で書いてますけど
      読んでる方にイメージが伝わってるなら嬉しいな♡

      Reply