アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

声談義が止まらない!

今日も仕事現場でやらかしてしまった。

もう長い間お世話になっている案件のスタジオ収録だったのだが

終わった後、雑談の中で、わたしが

「◯◯さん」と、ディレクターの名前を呼んだら・・・

「ぼく、△△です(^^;;」

え!!!

「◯◯さんは、こちらです」

げーーー!プロデューサーが◯◯さんで、ディレクターが△△さん?!

わたし、これまで何度もその人たちの名前をあべこべで言っていた気がする(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゴメンサイ

あかんわぁ、名前を覚えるの、まじ苦手です。

さて、今日からの耳ビジは

 「うまくいく人は声がいい (人に好かれる良い声を手に入れるための最高のメソッド56)」清川永里子著

永里子さんの本は2冊目。

去年初めて耳ビジで読んだあと、すっかり気が合い仲良くなりました!

声楽家とナレーターの違いはあれど、すごくわかりやすい理論なので、とても勉強になる。

今朝は声談義に盛り上がりすぎて朗読できなくなっちゃった(笑)

かなり高度な話をしていたかもしれないけれど、みなさんかなり興味を持って聴いてもらえて良かった♡

私たちの身体は楽器。

押さえるところ、開くところ、緩めるところ、締めるところ

テクニックがわかれば声が良くなる。

憧れの声も手に入れられると思う。

ナレーション談義も楽しいが、この声談義は飽きないなぁ(笑)

 

夜のうっかりBARでも、大いに盛り上がりました!

それもそのはず、、、

あの人がご来店したから!

さて、その人は誰でしょうか〜。

答えは明日の朝わかります。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く