アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

愛のムチ

いま、教えている生徒の中で1番長いのが

ズンコだ。

あ、違う。奥田純子さんだ(笑)

純子さんは慎重な性格だが、コレ!と思ったら突っ走る冒険心があった。←過去形

でも、最近はなかなか冒険の旅に出てくれず

特に苦手なSNSは二の足を踏んでばかり。

それが、ようやく去年、clubhouseをはじめて、Facebookもやって、頑張ってスピーカーに上がれるようになって

モデレーターも務めるほどに成長した。

素晴らしい進化!

そんな純子さんが「ひとりでできるもん」というタイトルのroomをやり、5回シリーズを今日、無事に終えた。

最終回のゲストはわたし。

純子さんそっちのけで、とにかく純子いじりに徹するroomだった(笑)

朗らかで、裏表がなくて、温室育ちの純子さんを

いかにイメチェンさせるか?

これが私の先生としての課題だった。

予想以上の展開になった。

というのも、これは計算できない部分、、、純子さんの「天然力」が加味されたことと

見守ってくれる仲間たちの力が想像以上にプラスされたことが要因だ。

最終回だからと、こんなアイコンを作って準備してくれる人も現れた!

最高じゃない?

奥田純子のキャラを面白がってもらえた証である。

いじり倒して、純子さんの分厚い鎧を脱がせたい。

先生も頑張りましたよー(笑)

まだまだ自己肯定感低い彼女だけど、楽しいと思えたり、仲間たちを好きだと思えたりすれば

それだけで、やってみてよかった!生きててよかった!

と思えるもんね。

とにかく本人もみんなも笑ってくれたroom。

本当に良かった。

さらに色々チャレンジして私に恩返ししてね(笑)

 




こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く