アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

飲み友の作り方

今日は仕事が夕方に終わったので

以前所属していたプロダクションに立ち寄った。

マネージャーとなんだかんだお喋りし、受け取るものを受け取った。

「もう帰るんですか?」

「いえいえ、このあと1人で飲みに行きます」

「へー!」

「最近行けてない店に顔出しておこうかと思って」

「すごい!オッサンのようですね」

「ほら、ギャラも入ったことだし」

実は、このプロダクション経由で頼まれた仕事のギャラを受け取るのが、今日立ち寄った理由なのだ。

「それはもしや、宵越しの金は・・・じゃないですか!ますますオッサンですね」

笑われながら見送ってもらった。

ご挨拶は2軒。

行けばマスターと話したり、隣のお客さんと話したりする。

気づけば相当量飲んでいた。写真はごく一部です(笑)

私の頼んだフードを隣の人に分けてあげて

隣の人もまた私に分けてくれる。

これが楽しいのだ。

こうして飲み友が完成!

最近は忙しくて、飲み活も少なくなったが

たまには単独行動しなくちゃね。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く