アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかり納め

今日でうっかり納め。

少し早いけれど、今年もお世話になりました。

3月末頃にコロナ休みが明けて、客足は当然、コロナ前とは違ったけれど

常連さんや、新たに仲良くなったclubhouse仲間が来てくれたおかげで

なんとか営業が続けられました!

今日も新旧入り乱れての賑やかな時間。

最終日ということで、あまりメニューは用意していなかったけれど

あっちでサンドイッチ、こっちでもサンドイッチ

かと思えば、あっちでカレー、こっちもカレー

などなど、フードのオーダーがひっきりなしで

年内最後の感慨はほぼなかった(笑)

そんな中、獣医師のりえぽんが言う。

「トヨコさんいつまでも元気でいてね」

って、わしゃ母か!

まぁ、それくらい私を必要としてるのね(笑)なんでだろ?

でもね。かれこれ10年目のうっかりBAR。

ここに来れば私がいる。月曜日だけだけど。

安全基地みたいなもんかな。

朝も、クラハ開けば元気に話してる。

ってことだろうね。

そのclubhouse耳ビジ。

今日からは山本千儀さんの本。

なんと、いよいよ発売になったのだ。

蟹の時代の仲間として仲良くなり、今ではプライベートでも仲良しの千儀さん。

「耳ビジで読んでもらうのが夢」

と言ってくれていたのが、ついこの間なのに。

夢を実現させたね!おめでとう!

山本千儀さん

【「他人に振り回される私」が一瞬で変わる本】←購入はこちら

 

手作りフランス菓子の販売をしているリョーコちゃんが、美味しい日本酒ケーキのプレゼントをくれた!

めちゃくちゃしっとりしてて美味しい!

いつもありがとう。

 




こちらの記事もぜひ

2 Re:

  1. 河口勝司 2022年12月21日 at 20:37

    今年1年間を駆け抜けて来た都代子さんに、乾杯!耳ビジを開く度にドンドン人を惹きつけるカリスマ性が増しているので、来年は更なる飛躍の年になりそうですね。風邪など引かぬように体調管理忘れずにいて下さい。良いお年をお迎え下さい。河口拝

    Reply
  2. toyobarko 2022年12月22日 at 00:30

    河口さんありがとうございます!
    カリスマ性はわかりませんが、楽しみを追求しておりました。
    来年もよろしくお願いします。

    Reply