アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

年月の辛さ

非常に辛いことなのだが
今日、一つ隣の奥さんが、玄関先で泣いていた。

「泣いちゃだめですよ」

思わず声をかけた。

アッシュが・・・そのお宅のゴールデンレトリバーが・・・
横たわっていた。

アッシュ

私があとから越してきたとき、すでにアッシュはいた気がする。
だから、アッシュはもう15歳くらい。

あ~ペロちゃんとおんなじ。
そりゃ、ペロちゃんは親から受け継いだので、一緒に暮らしたのは短かったが
アッシュは、それはそれはお利口で、
近所の私も癒される存在だった。

近頃のアッシュは、、もう足が立たず、散歩にも行けない。
玄関先でアッシュと日向ぼっこしている若奥さんが涙するのも無理はない。

日頃は近所付き合いなんてあまりないけれど
思わず声をかけてしまったのだった。

「泣いちゃだめですよ」

アッシュはこの夏を乗り越えられるだろうか。

ついこの前まで元気だったのに。
身体も心も、1日でかわる。

アッシュ、頑張ろうね。

ソーキそば

こちらの記事もぜひ

コメントを書く